1977178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

May 9, 2017
XML
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

Amazonより


初期のハリーポッターが指輪物語と比べられて、
子供に媚びている、排斥主義(白人しか出てこない)などと
批判されていたのを踏まえて見ると、この映画はある意味大人向けです。

世界情勢が不安定になり、移民問題で排斥主義が注目を浴びる中、
優しさと知恵で乗り越えていきましょうというメッセージにも感じます。

映画の中で主人公は常に戦いを避け、相手を説得することを試みます。
実際にはそう簡単にはことが運ばないのも大人向けですし、
街を破壊する様子などはハリポタ以上の迫力でビジュアル面で圧倒されます。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
お子様の絵本的な印象だったハリポタよりも、娯楽性が増していますので
老若男女の鑑賞に堪えうるファンタジー映画だと思います。


今日の感謝
1.某プレゼン案件訂正なし
2.別案件の修正微小
3.某契約、ほぼ確定
4.新規案件受注
5.カミさんに感謝

みなさんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2017 12:28:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[近頃見た映画やテレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.