1966791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jun 16, 2017
XML
カテゴリ:グルメ
今日はネットで長い間交流があった方と初めてお会いすることになりました。

待ち合わせ場所は前から行きたかった秋葉原の路地裏にある神田界隈の社長の社交場になっている「カフェ・ダミアーノ」さん。


ラグドールの店長は今日はお休みでしたが、いやいや引っ張り出されました(笑)


サイフォンコーヒーの本格的な喫茶店なので、メニューには本格的なコーヒーがずらりと載っています。

私はコロンビアのなんちゃらとかいう深炒りコーヒー。

程よい苦味と深いコク、これうまいわぁ。深入りは安い豆だと渋みが出るのですが、渋みはなく、まろやかさすら感じます。サイフォンで供されるので、3杯分あります。

ビジネスの話を済ませて、美味しい蕎麦屋さんがあるというので、移動します。

山茂登さんという数十年続く銘店だそうです。

入り口のメニュー。ふくろうが可愛い。

そして店にはいるとど〜んとふくろうのゲージ。

ふくろうカフェならずふくろう蕎麦屋さんなのです。

私の注文はげそと青ネギのかき揚げと大盛り。

まずかき揚げ。

天つゆが適量最初からかけてあり、衣がサクサクのままいただけます。

揚げ油の温度が高めなのか、衣が緩めなのか、もっさりしたところがなく香ばしい。

続いてもりそば。

これが美味かった。見ての通り更科系の星のない蕎麦ですが、ものすごく香りが高い。

ツユはカツオの出汁が効いた甘めの味。蕎麦との相性も良くて、これ好きだわ。本当にうまい。

これならふくろうがいなくてもリピートしますよ。

本当にうまいお蕎麦でした。



最後まで読んでくださったあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2017 01:24:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.