1966784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 16, 2017
XML
カテゴリ:グルメ
7月5日はなるちゃんの命日だったのですが、先週は風邪をひいて動けませんでした。

そして24日はムサシの命日なのですが、内視鏡検査。ということで本日、2匹の墓参りに行ってきました。

2匹ともブルータビーでひまわりが似合ったんですよ。

お参りが済んだらランチに向かいます。

ユーカリが丘のサニーキッチンさんです。この前来たときはランチタイム休みだったんですよね。

店内の様子。さすが原宿の銘店「GHEE」にオーナーさんが勤めてただけあって、槙原博之のサインなんかもあります。

お店のイチオシはなんといっても原宿の名店「GHEE」の味を継承した貴重なカレー。

しかし、ランチには限定10食のもっと贅沢な一皿があります。
それが「ユーカリトルコライス」(スープ付き税込¥1200)

\どんっ!/

バターチキンか牛すじかで悩んでここは牛すじを選びました。

普通、トルコライスというと、カレーピラフ(もしくはただのピラフ)にドミグラスソースのかかったとんかつがのっているものですが、こちらのはサラダにナポリタンのついたカツカレー(笑)

カレーはそれほど辛くはないですが、香辛料の香りが強く、サラサラで美味い。

牛すじはトロトロに煮込まれていて、牛すじカレーでもよかったかも。

ライスの上に乗るのは、厚さ1cmくらいのとんかつ。これがとにかく柔らかくって、なんとフォークで簡単に切れます。衣はサクサク、揚げたてアツアツ美味し。

見た目以上のボリュームで満足できる一品でした。

お腹がいっぱいになったら、少し戻ってイオンシネマユーカリが丘へ。

さすがに三連休の中日、混んでますね。わたしはカーズを見てきました。

さすがピクサー。これはもう大人の映画ですわ(笑)

{BDD0D217-4908-4261-B2C0-233B4D0F3870}
皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2017 11:46:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.