1962188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Nov 25, 2017
XML
テーマ:iPhone(1914)
iPhoneを買い換えたら、バックアップから復元するのですが、いきなり「ソフトが古すぎて復元できません」だって。

どうやら、古いiPhoneの方がOSをアップグレードして新しくなってたんですね。

それで新しいiPhoneをアップグレードしたら、今度はなぜか新しいiPhoneとしてマウントされて、iTuneが2台のiPhoneをマウントしている状態。

こうなったら復元できるはずもなく、今度はiPhone 8 を今度は「iPhoneを復元」で初期状態にもどしたら、やっと新しいiPhoneとして認識。

やっと復元作業に入れたんですが、復元されたiPhoneが正直グチャグチャ。

連絡先のデータなどは最新の状態になっていたのですが、なぜか写真は数年前の状態。

後からインストールしたアプリ類は全く入ってない状態。

なんどもやり直すのも嫌なので、もう断捨離のつもりで、必要なアプリを厳選して再インストール、設定しなおしました。

パソコンみたいに中身が見えてれば簡単なんですけど、操作を簡単にするためにブラックボックス化されちゃうと、ただデータをコピーすることすらもできないってのは、どうなのかなぁと思いますね。


みなさんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2017 01:26:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・デジタル系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.