1962027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Aug 8, 2018
XML
『EPSON インクジェット複合機 カラリオ PX-049A』
EPSON インクジェット複合機 カラリオ PX-049A

Amazonより


自宅で作業をする様になって問題だったのがプリンターです。

昔はエプソンのプリンターを使っていたのですが、すぐに詰まるし、何よりも印刷が遅いのでキヤノンに変えました。

それを何台か2〜3年おきに買い替えていたのですが、仕事で使うとなると問題がありました。

染料インクのインクジェットプリンタだとプリントしたものがちょっと濡れると滲んでダメになってしまうのです。

A3への対応はそれほど頻度が高く無いので、必要なら外注すればよいのですが、濡れて滲む書類は使えません。請求書などの帳票類がそれではお客様にも送れません。

かといってレーザープリンターは今やインクジェットよりもコストが高いですし、A4ですら大きくて重い。

しかもスキャナーは別に必要と場所取りです。

それでちょっと調べてみたらエプソンから顔料インクの4色機がでているではないですか!

しかも無線LAN対応の複合機で6000円!

レビューを見てもなかなかの好評価で、さらにAmazonベストセラーモデル。

これは買うしかない!と購入しました。

昨夜届いて本日セッティングして使用してみた結果は素晴らしいの一言。

まずキヤノン(MG5530)と比べてかなり小さい。幅と奥行きが7〜8cm小さい。ちょうど入っていた箱とキヤノンのプリンターが同じくらいのサイズです。

そして懸念だった印刷スピードもキヤノンよりもちょっと速いくらい。

それでいて印字品質、特に細かい文字の線の均一さなどはエプソンの方がかなり上です。

写真は期待していなかったのですが、淡いトーンの表現力が弱いくらいでそこそこ綺麗です。

紙送りもUターン式ではなく、昔ながらの背面給紙前面排紙ですから信頼性も高そう。

コピー時のスキャン時間が少し長いですが、値段を考えれば文句はありません。

問題は顔料インクは純正しか無く、値段が4色で3000円超と高価なところですが、それでもレーザープリンタ大差ないランニングコストでしょう。

あとは耐久性ですが、2年もってくれれば万々歳ですね。

『EPSON インクジェット複合機 カラリオ PX-049A』は無線LANの設定も簡単でお勧めできますよ。


皆さんに全ての良きことが雪崩ごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2018 06:30:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・デジタル系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.