1962126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

May 29, 2020
XML
3台目のアクションカメラを購入しました。

『YI 4K アクションカメラ』
YI 4K アクションカメラ

Amazonより


今は2万円くらいで販売していますが、先週末17990円の60%OFFというセールをやってました。

だから実売7000円くらいで購入しました。

実は最初に買ったVICTUREというメーカーの上位機種のAC9000だったかな? 1万円くらいのを時々6000円くらいで販売するので、その機種が値下がりするのを狙っていたのですが、こっちが安くなったので衝動的に購入しました。

このYi4Kというカメラ、Goproキラーと呼ばれていて、実際にプロのカメラマンがGoProの2世代前のHero6との比較をしていました。

検証結果は画角はほぼ同じ、手ぶれ補正と画質は同等か若干Yi4Kの方が良くて、本体の音声はYi4Kの圧勝という結果でした。

Youtubeにアップする程度でしたら、今のApeman A79でも画質は十分なのですが、手ぶれ補正をかけると画角が極端に狭くなるんですよね。

その点Yi4Kは手ブレ補正をかけても画角が狭くならないし、元々の画角も広い。手ぶれ補正もよく効きます。

Apeman A79は逆光にも極端に弱いんですが、Yi4Kは本物のSonyセンサー使っているのでそれもかなり改善されるみたいです。

唯一問題点は外付けマイクがどうなるかですね。

ホームページでは外付けマイクも大丈夫の様な事を書いてあったのですが、ネットの書き込みでは使えないという話が多い。

現在、変換アダプタを使わないUSBから直接出せるマイクを中国から取り寄せているので、それが届いたら検証したいと思います。

それまでは音声別撮りかな。


皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2020 11:44:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・デジタル系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.