1961620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Sep 21, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
VTuber動画「性的」批判で削除→抗議署名フェミニスト議連が見解「掲載も、削除も、ともに千葉県警によるもの」
というニュースが出ていました。

あまり政治的なことは取り上げたくないのですが、
仕事でキャラクターを作ったりしている人間として気になったので
当該動画を見てきました。

こえがその動画。


このキャラクターのどこが「女児を性的対象と」しているのだろうか?

「性犯罪誘発の懸念」って、まぁ性的な嗜好はそれぞれだから一概に言えないけど
この動画を見て性的なものを感じる人って圧倒的に少数だと思います。

こういうキャラクターを使った方がわかりやすいし、子供達にも興味も持たれます。
こういうアニメーション「Vtuber」は一つの文化として成立しています。
それが証拠に海外からの応援コメントも多数寄せられています。

この動画に抗議をした議員の方々はそういう文化も否定するわけでしょうか?
抗議をした議員の方々は、どういう根拠を持って性的と判断したのか
きちんと説明してもらいたいですね。

そうでないと、有意義な内容の動画が削除され、制作費が無駄になるという
市民が二重三重に被害を被ることになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2021 11:19:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.