1966142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Mar 11, 2022
XML
テーマ:ニュース(99609)
カテゴリ:日記・ニュース
アウトドアブームで山林を買って後悔する人が増えているそうだ。

今、ほとんどのキャンプ場で焚き火をするのに直火(地面に直接火床を作る)が禁止されている。

それどころか、昔はポケットコンロなどでどこでも気軽にお湯を沸かせてコーヒーを淹れて飲んでいたが、今はどこの公演も火気厳禁になってしまっている。

そういうことが嫌になって、自分で山を買って自由にアウトドアしようという人が増えているらしい。

山林なんて安けりゃ1000坪で50万とかで買えるから、気軽に買っちゃうんでしょうね。

でもね、安いものにはそれなりに訳があるのですよ。

水源があればそんな値段で買えるはずもないし、物件によっては自分の土地まで直接車で乗り付けられないものもある。

買えば買ったで、土砂崩れとか起こしたら責任を負わなければならないし、遊ぶためにはそれなりに手を加えなきゃ無理だ。

ぶっちゃけた話、重機を取り扱えるくらいでないと無理。

そんなことを知らず夢見て買って後悔する訳ですね。


皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2022 11:23:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.