1962820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jun 5, 2022
XML
カテゴリ:スポーツ
5月29日の日記でワークマンのカーボンプレート入りの厚底シューズを新しくジョギング用に購入した事を書きましたが、昨日、整体に行ったらいつもより張りが酷いと言われました。

腰が悪いのですが、その腰だけでなく、腰の上の胸骨付近から尻のあたりまで張っていると言うのです。

思い当たる節はと聞かれたので、これはもう厚底シューズしか考えられません。

厚底シューズにしてから足の付け根前部の疲労が強いので、その部分のストレッチはしていたのですが、冷静に考えれば対になる尻の方にも負担が来ているはずですね。

そもそも厚底シューズだと前傾を強いられますから、言われた部分で体を支えようとしています。

整体師には「その靴だと体幹を使いますか?」って聞かれて、考えてみれば「体幹しか使わない」って感じなのです。

それに普通のランニングシューズで走っていたときより、心肺に負担が大きい様なのですが、それっておそらく普段使わない筋肉を使っているからでしょうね。

靴を変えてもうすぐ1週間ですが、まだまだ慣れないですね。


皆さんに全ての良きことが雪崩のごとくおきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2022 12:07:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.