1962845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Oct 30, 2023
XML
カテゴリ:スポーツ
全日本大学女子駅伝で私の母校大阪芸大の選手が脱水症状で意識がない状態で、何度も転倒しながらタスキを繋いだことがニュースになっていました。

すぐ近くに旗を持った審判員がいて、心配そうに見てるんだけど止めなかった。

団体競技で、タスキを繋がなかったら失格になるのかな? それで審判も躊躇したんだろうか?

だとしたらルールの不備でsね。トップとのタイム差が開いたら繰り上げスタートっていうシステムがあるんだから、同様に怪我が今回のような事態(過去に何度もあったはず)にも適用するようにすれば良い。

ランナーは。自分のことだけじゃない、チームの仲間の想いも背負っているんだから、責任感から無理をするでしょう。

しかし、監督が言ってた様に、転倒した時に頭を打ったら? そうでなくても、手足の骨折なんて容易に起こりうることですよ。

その時に主催者は責任取らないよね? 頑張れって沿道で応援している人も責任取れないでしょう。

第一に考えるべきは選手の安全です。ましてや学生スポーツなんですから、なおのことです。


皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2023 11:57:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.