1962988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Feb 3, 2024
XML
カテゴリ:グルメ
四街道の超カツ丼を食べてきました。

2年くらい前にできたお店で、籠屋さんという揚げ物屋さんと思っていたら、お店に行ったらラーメン屋さんでした(苦笑)

でも有名なのは「超カツ丼」(税込1080円)なんですよね。それがこちら

\どんっ!/


卵と一緒に綴じるのではなく、揚げたてのカツを卵丼の上に乗せています。

おかげでカツの薄い衣がサクサクで良い食感。

どんぶりの方も出汁の塩梅が良くて、変に卵の白身の生がのこっていないので、美味しい。

これだけ分厚い肉を硬くならずに中までしっかりと火を通して、しっとり柔らかく仕上げるのは、カリカリの衣と相まって素晴らしい技術です。

ただですね、これだけ肉が厚いと下味をしっかりつけないと、カツを食べた時にちょっと物足りないんですね。

超カツ煮丼というのがありましたら、そちらだと従来の卵で綴じたカツ丼が食べられるのかな?

今度はそれを食べてみたいですね。


皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2024 11:35:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.