3683045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.22
XML
カテゴリ:外食(東京)
一度行ってみたかった四ツ谷の「オテル・ドゥ・ミクニ」でディナーしました食事

こちらは三国シェフが展開しているお店の総本山とでも言うべきレストラン。
三国シェフが自ら腕を奮っているそうです。

三国シェフのお店は20代の頃に「ミクニヨコハマ」、今はなき「ミクニカフェマルノウチ」、東京駅にあった「東京食堂」に行ったことがありましたが、正直なところ特においしいと感じず足が遠のいていました。
若かったのでまだ本物の味がわからなかったのかも。



夫の仕事の都合で20:00開始で予約。
一休のプランでなんと2人で10,000円(税・サービス料込、食前酒付)でした!


最初にベーコンのキッシュが出ました。
フワフワしていてパイ生地もちょうどよい厚さ。
お皿もちゃんと温められていました。


どれも料理の名前がとても長いのではしょって書きますと

・ブイヤーベースのジュレ寄せ

・長崎佐世保沖・天然真鯛のグリエ

・北海道産牛フィレ肉のロティ

・季節パティスリーとフルーツの盛り合わせ

・コーヒーと小菓子

高級食材があまり使われていない分、通常よりお得なようでしたが、私にはこれで充分でした。
東京の野菜がふんだんに使われているのと、魚・肉が国産なのがよかったです。

最後のデザートが少しずつたくさんの種類が出てきたのが嬉しかった~。
今ミクニで作っているケーキ全種類だそうです。

結婚記念日用のプレートをお願いしていたので、夫のはメッセージ付で飴細工がほどこしてありました。

DSC_0038.JPG


小菓子はミニエクレアやベリー系のチョコレートなど出てきて最後まで凝っていました。


皆さんソムリエバッヂをつけていてワインに詳しそうだったので、最初はグラスワインを飲んでいた夫もついボトルワインをお願いしてしまいました。
一流レストランなのでそれなりのお値段でしたが、好みに合ったワインを選んでくれました。
ワインに全然詳しくないのでお任せして香りが高いものを、と伝えたらブルゴーニュかボルドーとのことだったので、フルボディのボルドーにしました。

追加でチーズもオーダー。
これも好みを伝えたら山羊?羊?のブルーチーズをお勧めしてくれました。
これがまたとてもおいしかった。

結局コース以外の出費が多くて予算を大幅オーバーしてしまいましたが、とてもいい時間を過ごせたのでOKですオーケー

また記念日にでも行けたらいいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 15:08:37
[外食(東京)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(132)

旅行(東北)

(26)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州 福岡)

(28)

旅行(九州 佐賀)

(63)

旅行(九州 長崎)

(101)

旅行(九州 熊本)

(82)

旅行(九州 大分)

(80)

旅行(九州 宮崎)

(27)

旅行(九州 鹿児島)

(94)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(4)

全日空(ANA)

(12)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(198)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(131)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(220)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(214)

グルメ(その他)

(116)

グルメ(お弁当)

(38)

グルメ(テイクアウト)

(15)

グルメ(肉)

(15)

グルメ(明太子)

(9)

グルメ(パン)

(52)

グルメ(パン 福岡)

(29)

グルメ(麺)

(8)

グルメ(お酒)

(37)

グルメ(茶・コーヒー)

(12)

グルメ(スイーツ)

(340)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(21)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(6)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(124)

断捨離

(76)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(38)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(8)

家電

(10)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(54)

ファッション

(3)

映画

(70)

スポーツ

(50)

(20)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(57)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(102)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(17)

演劇・コンサート・ライブ

(12)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X