3611334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.15
XML
カテゴリ:旅行(沖縄)
5/9はサーティワンアイスクリームのシングルコーンが100円だったので、自転車で最寄り店に行ってみました。
夕方だったので長蛇の列!中高生が多かった。
50人位並んでいたのでやめました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
沖縄旅行4日目
ソラシドエア石垣島→那覇19:20発に搭乗。
当初、ANA石垣島→福岡直行便 旅割75 15:50発が取れたのですが、休みも長いことだし那覇に1泊することにしました。
 
ソラシドエア、初めて利用したけど座席は豪華だしドリンクサービスはあるしでよかったです。
CAさんの接客も感じよかった。 
 
出発が遅れて20:00発になりました。
その分那覇への到着も遅れ、空港を出たのは21時すぎ。
 
ホテルがゆいレール美栄橋駅から徒歩10分だったので、重い荷物を持っての移動が疲れた体にこたえた。
 
夜ごはんは夫が調べてくれた松山の居酒屋「あじと」へ。
 
ここがとてもよかった!
入店時、地元のお客さんが多かったので期待が高まる上向き矢印
インテリアもこじゃれていていい感じ。 
 
P1080805.JPG 
まずはお刺身を。
 
右は赤仁ミーバイ刺(昆布〆)。
お店のぐるなびによると「高級県産魚の赤仁(赤いお金)ミーバイ(ハタ科)白身の魚です。沖縄の魚は身の締まりが弱く旨味も少ないので、軽く塩で〆、酢をくぐらせ、昆布ではさんで、この魚の持つおいしさを最大限に引きだしています。」
 
左は島ダコ刺。
以下ぐるなびより引用 
「タコの下処理は、一にも二にもよくもむことです。たっぷりの塩でぬめりを取り、タコのアクがなくなるまで、30分以上もみ込みます。ほうじ茶を入れて煮上げれば、雑味がなく、心地よい歯応えと旨味が味わえます」
 
ちょうどこだわりの刺身として紹介されていたので、いい選択しました。 
 
あじと.JPG
島らっきょう 
 
P1080810.JPG 
 
P1080807.JPG 
 やんばる鶏の自家製つくね480円
 
P1080809.JPG 
 
P1080808.JPG
どぅる天(スーチカー入り)
 (田芋の沖縄風コロッケ)
 
P1080811.JPG 
揚げ出し豆腐
沖縄の豆腐(名前は失念)を使っています。 
 
P1080812.JPG
あぐー豚の焼き餃子 
 
P1080813.JPG
チャーハン
 
お酒は泡盛の古酒(クース)を水割りでいただきました。
 
もうどれもおいしくて、はずれがなかったです。
ちょうど厨房前のカウンター席だったんですが、調理人さん達は無駄口を全くたたかず黙々と調理していて清々しかった。 
 
いままで沖縄本島では庶民的な居酒屋か観光客相手のレストランしか行ったことなかったので、このお店気に入りました。
 
今回の宿はソルヴィータホテル。
P1080814.JPG 
1泊1人6,250円だったけどモダンなインテリア、清掃も行き届いていてよかったです。 
ただクローゼットがすっごく狭いので上着などは壁に掛けないといけません。
 
あと、風俗店・キャバクラが立ち並ぶ歓楽街の中にあるので、黒服のお兄ちゃんがたくさんいて周辺の雰囲気は悪いです。
私達は夫婦で歩いていたので大丈夫でしたが、男一人だと客引きが凄そう。
コンビニがすぐ下にあるので便利でした。 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.21 15:10:59
コメント(0) | コメントを書く
[旅行(沖縄)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(477)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(198)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(220)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(194)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(35)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(80)

グルメ(スイーツ)

(337)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(75)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(20)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(17)

演劇・コンサート・ライブ

(12)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.