2471276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月2日 今日は学会二日目、なんだけど、ぶどう君のお誕生日でもある日!



事前に午前中はいけません、といってあったので、午前中は別のことを。



6時におきて、しっかり計画的に二日前に買ってあったスーパーのスポンジを使ってケーキ作り。



ぶどうくん、多少の乳製品なら大丈夫になってきた(たまに鼻血が出るけど)から、



まさかスーパーのスポンジなんてびっくりでしょ!ありがたいことです。



アイシングの箱に描いてあったてんとうむしがとてもかわいかったので、これでいい、と



ぶどうくんがいってくれたから、スポンジの表面に箱を見ながらてんとう虫を作りました。



作ってるうちに旦那さんが、この箱の星はおかしい、と言い出して、ぐぐった正確な場所に星をつけて完成!



スポンジが小さいからついでにもう一つ作っちゃおう、とこっちは、お絵かきペンで



絵を書くことにして、ぶどうくんが機関車がいい、というので、ちょうどそこにあった



機関車のろうそくとお絵かきペンを無言で旦那さんに手渡し笑



2014-07-02 08.15.0022 (コピー).jpg



無事ケーキも出来たので皆のお弁当も作り、9時にぶどう君を幼稚園へ。



5歳イコールこちらでは卒園、入学でとてもとても大事な日なんだけど、、、、



どうやら、園長先生忘れてたみたいで!



お誕生日の人は必ずのぼりみたいなのが貼ってあるのに、ありませんでした(^^;



でもケーキ見て、あ、今日ぶどうくん5歳の誕生日じゃない!



のぼりを作らなきゃ!!!って言ってましたよ。



パーティーは10:15から、とのことでいったん帰宅。



しばらくパソコンなどして過ごし、今日もまだ具合がいまいちなみかんもつれて



みなで幼稚園へ。



到着すると、もう始まってて、、、でもお母さんたちがきたから、ともう一回最初からやってくれたみたい。



ぶどうくんは王冠とマント羽織っててかわいい~♪


 
ぶどうくんのパパとままが二つもケーキもってきてくれたわよ!



みんなでありがとう言いましょう!と先生に言われて、かわいい子達がThank you!といってくれて。。。



みかんの名前もみなで覚えていらっしゃいませ、といってくれて、ケーキにろうそくをつけて



歌を歌って吹き消して、、、うれしそうなぶどうくんでした(^^


DSCN425022 (コピー).jpg



ちゃんとのぼりも出来上がってましたよ!



DSCN426622 (コピー).jpg



その後は食べる部屋に移動して、出してあったパーティー用の果物やパンケーキを食べ、



希望者はミロを飲み、ケーキが配られました。



双子の同級生たちだとケーキ出してもぜんぜん食べないんだけど、ちびっ子ちゃんたちは



ケーキは好きなようで、おかわりまでしてよく食べてましたよ!



ちなみにこれはBodyのコーナー



DSCN4263 (コピー).JPG



DSCN4264 (コピー).JPG


一大イベントが無事すんで一安心。



だんなさんとみかんとは幼稚園で別れて私は学会場へ・



今日の洋服はきれい目スカートと、シャツと、昨日と同じ上着にしましたよ!



まずは午前の最後のセッションに参加。昨日のアメリカの教授の、もうちょっと細かい内容のセッションでした。



なかなか面白かった。



そしてすぐにお昼ご飯に。今日はインド料理ベースで美味しかった!



一緒の席に座ってた人に話しかけたところ、とある会社のマネージャーさんで、、、



知らない会社だったんだけど、結構有名な会社みたい笑



また名刺をゲットしました。



一通りいろいろお話して、学会の総会が始まるので会場へ。



総会自体は面白くなかったんだけど、、、



もらった本を読んでいてびっくり!



この学会の予算、、、なんと我が家の半額ぐらいの値段だった!



しかも参加費でほとんどプラマイゼロになってる!



通りで高いわけだ。。。。



長かった総会が終わり次のセッションへ。



午後は私の研究内容、食の安全のテーマのセッションへ。



なんだけど、、、たまたま三人のうち二人がほぼ同じ内容で、しかも面白くないという。。。



はずれだったみたい(^^;



最後は政府が研究機関を作る、という話で、、、こちらは面白かったな。



そしてセッションが終わり、午後のティータイム。



今日は旦那さんの語学学校最終日なのでこのティータイムが終わったら帰らないといけないから、、、



いろいろ展示してる会社のうちの、食物アレルギーの検査、とかの会社に声をかけてみましたよ。



話してみると、サイエンティストの仕事はないそうなんだけど、、、



いい人たちでいろいろと話が弾みました(^^



と、ここで時間切れ。会場を後にしたのでした。



今日はみかんの具合が悪いから友達も断って、うちで子供たちは遊んでいて、旦那さんと交代。



久しぶりにのんびりとご飯を作りました。今日はぶどうくんのお誕生日なので



ぶどう君の大好きな麻婆豆腐を。



そうそう、子供たちの事書いてなかったけど、、、先週から、ダンスのオーディションを



受けたんだよ!という話を聞いていたんですよね。



まあダンスなら、、、二人は落ちることはないだろう、と思ってたんだけど、、、



火曜日に発表があったそうで、無事合格したらしい。



4年生は4人だけで、双子と、アニーの子と、もう一人だけだったんだって。



一緒に受けた親友のYちゃんとAちゃんは落ちちゃって、Yちゃんは泣いてたらしい。



Yちゃんも何もしてないのに脅威の柔軟性なのに、、、結構厳しいオーディションだったんだな。



二人の話だけじゃ、なんだか全くよくわからないんだけど笑、



来期からまた踊りの練習して発表するのかな?



それからいつだったか、ビザの届いた翌日、ばあばからぶどうくんへの



お誕生日の荷物も来ましたよ。




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月09日 19時44分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.