2471227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月3日 今日は再び受付をするべく、8時に行かなきゃいけないのにおきたら7時!



ぎゃー!と大急ぎで用意。



申し訳ないけど、三人のランチは、簡単にサンドイッチと、ミカンとチップスつめて



あっという間に終了。洋服は、ぱっと着られるワンピースに。



飛んでいったら、、、まだ会場開いてなくて笑



キウイの友達のGちゃんのボスがちょうど一緒だったのでちょっとお話しました。



しばらく待ったらやっと人がやってきて、でも今日は学生手伝いの二人とも全然来ないので



一人で受付を。



でもやっぱりなれるものですね!



今日は名前を聞き返さなくてもちゃんと封筒を探し当てられたの!



そして受付が終わって、セッションへ。



初日は一生懸命マイクを持って駆け回り、いろんな人に、見てたよ、がんばってたね、と



ほめられたけど、なんだかあまりそこまでマイクを一生懸命渡さなくても、好きなセッションを



聞けば大丈夫みたいだ、とわかってきたので、Nちゃんと一緒に、マイクを持って回らなくて



いい会場のセッションを聞きに行っちゃいました笑



こちらは味覚、についてのセッションで、、、この分野は、歯科や医科との連携がないと出来ない



分野なので、、、聞いていて、、、ああ、、、こういうところならもしかして就職しやすいかな?って


思いましたよ。



でも。。。。残念ながら歯科と食事を絡めた研究に全く興味が出ないのよね!!!(笑)



どれだけ歯科の研究が嫌い何だかって感じだけど。。。(口腔外科の研究ならやりたいですけどね!)



セッションの三つのトークが終わり、ティータイムの交流の場は、初日にあまりちゃんと話せなかったほかの大学の、


大学院の学生さんたちにしよう、と探し出してそっちに行ってみました。

行ってみると、その大学だけじゃなくて、ほかの大学の人もごっちゃになっていて、、、

教授たちも集まっていたので、ちょうどよかった!


いろんな人としゃべって交流したら凄く盛り上がっちゃって、、、次のセッションに遅刻してしまうほど。



将来一緒に働くかもしれない人たちだから、顔見知りになっておけてよかったです。



そして最後のセッションは、食の安全のセッション。



最初のトークは、運動はやせることにほとんど関与しない!



それよりも食べるものを変えて、満腹感を増やそう!というお話で、面白かったなあ。


そして二つ目のトークは経済学者から見た食。



NZの人の死因のかなりの割合(過半数以上)が、肥満なんだそうで、、、、



Sugarがその元凶!というお話。



こちらではミロが、カルシウム補強にいい、と皆が飲んでるんだけど、


実際は砂糖がめちゃくちゃ入ってます!広告に嘘があるでしょう!とか言う感じ。。。で



それを食品業界の人たちの前でいっちゃう!?って思いつつも、



常々私が思ってることばかりのお話だったので、そうだそうだ!!!と


すっごく面白かった。



プレゼンの仕方も最高に上手で、会場中が巻き込まれてましたよ。


私が今回見た中で一番面白い演説でした。



ランチタイムはNちゃんと。食べていたら今回の学会の主催の代表でもある、



夏の仕事のボス、Jさんがやってきて一緒に食べたんだけど、、、、お皿を見てびっくり!



肉!芋!パン!、、、、おしまい!って感じ・・・



野菜の葉っぱが二枚ほど混じっているだけで、、、、ああ、、、、だから、そんな体型。。。。



なんて超失礼なことを思いつついろいろおしゃべりしてたんだけど、、



食べ終わったらさらにびっくり!



混じってた野菜、残した!笑



Jさんは、、、野菜はいらないんだね、ってNちゃんにJさんが去ってから言った所、



ねー、びっくりしたね~!と二人でくすくす。



私たちは大の野菜好きだから、山盛り野菜を二度おかわりしましたよ笑



Nちゃんと別れ、最後にまた交流できる人はいないか、、、とふらふらしていたら、同じ目的でNちゃんが


ふらふらしてたので笑、お互いにどこの会社と話したか、の情報を出し合い、
よし、あそこ行ってないから行ってみよう!と二人で突撃。


その会社はいい感じだったけどクライストチャーチには職場はないらしい。



そして最後のセッションはホールで。



もう飛行機の時間があるから、とたくさんの人が去ってしまったあとだったんだけど、、、



一人目はアメリカのフードサイエンスの学会のマネージャーさんのお話。



途中でプロモーションビデオを見せてくれたんだけど、、、、これがまあ、



いかにもアメリカ!って感じの、、、、かっこいいんだけど、、、本人たちはめちゃかっこいいと



思ってるらしいんだけど、、、いやあねえ、アメリカっぽくて、というような、、、そんな感じのビデオで。



そもそもアメリカが遺伝子組み換えとかやってんのに、イメージ動画でNo 遺伝子組み換えとか



運動してる人の様子とかも入ってるし。。。。



見た後に、苦笑していたら、どうでしたか?アメリカ人ならいえーい!!!!って



言うところだけど、、、NZの人っておとなしいのね、みたいにその人が言ってて。。。。



私の感覚が正しければ、みんな、苦笑してる感じがする(^^;



同じセンスでよかったわ。。。



そして最後はなにやらこの業界の重鎮、見たいな人が今までの自分の軌跡と、これからの


野望、についてお話。



あまり興味はなかったけど、野望は面白かったな、、、森を食べる!という野望らしい。



詳しくは説明してくれなかったけど、、、イメージの写真を三枚載せていて、、、、でも



それをみてもどうやって食べるのかはよくわからなかった。。。



そしてやっと、学会は閉会したのでした。



その後受付に行って片づけを手伝おうと思ったら、もう終わっちゃった、とのことで、



まだ結構早い時間だったけど、Nちゃんをバス停に送って会場を後にしたのでした。



で、今日はまだここから大変なイベントが!明日に続く!笑







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月10日 19時03分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.