2471234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月4日 今日はやっと久しぶりに子供全員復活して学校へ。



私も大学へ久しぶりに行きました。



こちらでカステラを探してもどこにも売ってなかったけど、昨日お友達がカステラを



作ってたので、買って、Nちゃんと待ち合わせしましたよ。



ほら、夏に働いてたときにカステラに挑戦したけど卵をホイップできなかったから全くうまく出来なかったでしょう!



うちであんな卵料理は出来ないので(アレルギーで。。。)、今度こそ正真正銘のカステラを食べてもらおうと思って(笑)



後で来たメールには、ハニーの味が凄く美味しかった!とのこと。よかったよかった。



その後は大学で急いで来週必要なものを作ったあとは履歴書の手直し。



先日聞いた、教授のところに来た仕事、というはなし、学会の最終日にばったり



教授に出くわしたので聞いてみたら、早速夜メールを送ってくれたんですよね。



それで内容を見てみたら、、、その、行きたいと思っていた会社の中でも、、、



一番好きな商品の仕事だった!



しかも、Food Safetyの経験がある人優遇ってかいてある!!!!



ただ問題があって、、、開始がクリスマスなんですよ。。。



夏の間は試用期間で、その後いい人だったら本採用になるらしい。



でも私のマスターが終わるのは3月の終わり。。。。



でもね、予定ではそのあたりはもう実験は終わって論文を書いてるはずなんですよね。



それで、朝私の先生に聞いてみたところ、、、実験は10月までに終わるはずだから、、、



応募してみてもいいんじゃないか、って。



どう考えても、、、母と、論文と、仕事の両立は激しく大変そうなんだけど、、、、



ま、”母”はしばらく放棄しても何とかなると思うし笑、、、、、ということで応募することに!



履歴書とカバーレターを作り直し、いつもの校正してくれる先生に、急ぎなんです!と



送ったらもう12時で大急ぎで大学を後にしました。



今日は小学校学期最後の日で、恒例のインターナショナル集会。



出来ればランチタイムに着替えてほしい、といわれていたので着物を持って学校へ向かいましたよ。



朝髪の毛はやってあったので、急いで二人を着付けて、ほかの日本人のお友達の着付けも



手伝って、集会の集合時間1:15に何とか間に合った!



集会はいつものように旗を持ってひとつづつ国が紹介されるんだけど、、、、



今年は過去2年よりさらに多く、なんと49カ国!



ヘルツェゴビナ、とか、イスラエル、とか、アフガニスタンとか、ニュースでよく聞くような



国もあって、毎回参加するたびに,凄いなあ、って感心します。



今回も日本は、とっても豪華で、会場からため息が(^^



無事イベントが終わり、インドの親友Aちゃんや、ヨルダンの親友Yちゃんとも写真を撮ったあとは



双子は教室へ。



まだ終わりまで30分あるけど外にいると寒い、、、とESOLクラスにいくと、先生が片づけをしていて



いろいろおしゃべりしました。



先生によれば、子供たち、学期末の集会の後なんて誰も勉強したくないから遊んでるだけだから



つれて帰ってもいいわよっ、とのことだったけど笑、まあ終わりの時間に帰ればいいや、と



とどまっていたら、じゃあ一緒にコーヒーしましょ!とその辺にとどまってたお母さんたちも



引き連れて職員室へ。



あっという間に30分は過ぎたのでした。



家につれて帰って、着替えさせて、りんごは旦那さんが連れて新体操へ。



そしてみかんとぶどうくんは私が連れて水泳へ。



二人が泳ぐのを見たのは久しぶりだったんだけど、、、上手になったなあ!!!



みかんはちゃんと呼吸つきのクロールで立たないで20メートルくらい泳いでるし



(なぜ25m泳がないかというと、25m泳いじゃうと、深くて足がつかないから笑)



ぶどうくんは、入るときはままがいないとやだーって泣いたけど、すぐになれて、



犬掻きでばーっと10メートルくらい泳げてるし。



みかんによれば、今日はいつもの先生 じゃなくて、深いところが届かないってのを知らなくて、



一度深いところまで泳がされて足が届かないところを見られて、Poor you...って言われたらしい笑



その後はみかんとぶどうくん二人で楽しく一時間ほどプールで遊び帰宅。



夕食は、、、なんだったかな?



そして早速校正の先生から直した履歴書が返ってきたので、夜に修正し、



教授に送りました!



教授が求人を送った学生は6人。私以外全員学士の子の様で、、、多分学士卒がほしいのかも、だし、



今日会ったNちゃんによれば、残りの子達はキウイなんだそうで、、、



まあ、期待せずに結果を待とうと思います(^^;







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月12日 06時41分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.