2471248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月5日 今日はもうバレエもホリデーなのでお休み。久々に朝はのんびり寝かせてもらって



後は一日みんなで大掃除!



ほんとにもう片っ端からきれいにしましたよ。



思えば、、、引っ越して一年、全く大掃除してなかったからね。。。



たまにはこういうことも必要だよね、なんていいながら、どんどんきれいになっていく我が家。



普段からこんなにきれいだったらいいのに、って言ったら、ものを全部しまっちゃってて



不便だから、俺はいつものほうがいい、と旦那さん笑



土曜日だから買い物に行かないとしまっちゃう!と夕方に買い物に出て、さらに片付け。



そしてやっと夕飯前にすべての片づけが終了しました!



おお!引っ越したばかりのようにきれいだ!笑



お昼ごはんも夕食も何にしたか忘れちゃったけど、、、、とにかく家族みんなでがんばりましたよ。



すっかりハウスダストにやられて私は鼻炎になりましたが(^^;



そうそう、午後にはゼリーを作り始めました。こちらの毒々しい色のゼリーを



5種類位買ってあったので三色を二種類作ることに。



固まるのに数時間かかるので、大変!



ついでに果物も真ん中と上の層に入れたけど、色の組み合わせがイマイチでした。



さてさて、ちょっとぶどうくんの話が三つほどあるのでご紹介。



先日、どこかへ行った夜、ぶどうくんってパジャマに着替えるのを嫌がるんだけど、



今日は床に寝転がったから着替えさせなきゃ!と思って、



今日はごろごろしたから着替えよう!といったところ、



「ごろごろじゃないでしょ。一回ごろんってしただけなんだから、寝転がった、でしょ」と



指摘されてしまいました笑



相変わらず正確な日本語。よく双子にも日本語の間違いを指摘するんですよねえ。



先日、よく当たる誕生日占いを見たら、「完ぺき主義」ってかいてあったけど、、、



ほんとにそうなのかも。。。。



そして理屈っぽい!先日、それにしてもママってホント風邪引かないよねーって話をしていて、、、



多分、ママがいつも野菜をいっぱい食べてるからだと思うな!と言った所、、、



でも(一番風邪になりやすい)パパも食べてるじゃん。とのこと。



うーん、、、でも好き嫌いあるし、、、って言ったら、



みかんだって野菜食べるじゃん!と。



確かに最近みかんは準ベジタリアン、見たいな感じだな。。。



そうだねえ、、、って言葉に詰まったら、、、、



「だから、たべものはかんけいないねー!」だって!



むむーーーー!!!言い返せない!!!笑



でもさ、ぶどうくんってほんとに野菜食べないし、油と砂糖ばかり好きだし



生命線が凄く短いのよね!!!何とかして健康的にしないと。。。。



それからもうひとつこれはほんとに小話だけど、ちょっと前に幼稚園にのぼりのような紙が



貼ってあって、、、、Aとaと書いてあって、Aから始まる単語がいっぱい書いてあったんですよね。



その後気がつかなかったんだけど、、、毎日一文字づつアルファベットが変わっていっていたらしくて、、、



それに気がついたのがMのとき。



ぶどうくんに聞いたら、いつも見てるから、アルファベットもちょっとわかるようになったらしい。



やってないようでお勉強もしてたんだなあ。



それで、誕生日の日には偶然ぶどうくんの頭文字だったんですよね!



見てみたら、ちゃんと単語の中にぶどうくんの名前も入ってて笑



こうやってネイティブの子はアルファベット習ってたんだなあ、うちの子が二年生で入学して



アルファベットも知らなかったのは、相当大変だったろうなあ、と思ったのでした(^^;



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月13日 05時18分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.