2471245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月25日 今日も引き続き論文作成中。


昨日のデータを元に、二つの論文の骨組みを作成しましたよ。


6時のお迎えにあわせて大学を出てりんごをお迎えに行って買い物して帰宅。


夕食は、今日はまま以外みんな運動したから、チキンにしよう、というりんごの決断で


買ってきたローストチキン+ゆで野菜。


実験で使ってあまった野菜を、次の週ぐらいに持って帰ってきて食べてるんだけど、、、


なんだかそれを食べ始めてから数週間、ずっと私と旦那さんのおなかがゆるいんですよね。。。


そもそも実験でサルモネラやO157が出た野菜を、普通のスーパーとかののものとはいえ


食べるのにも抵抗があるんだけど笑(でも食べてる笑)


なので、ちょっと古いのは、一度茹でることにしたんですよね(^^;


今日のぶどうくんは、プールのレベルが上がったんだけど、


新しい先生な上、子供用プールで大きいのしちゃった子がいて笑、


子供用プールが使えずに大人用プールでやることになったら、


泣いて泣いてプールに入れなかったらしい。


それで先生が、遊び用の子供用プールへ移動して練習してくれたらしい(^^;


旦那さんは、もう連れてくのやだー!って怒ってました(^^;


ところで今日旦那さんとりんごと、NZ代表って、日本代表よりはるかに楽そうだよねなんて


話していて、、、もちろん人数だけじゃないけど、単純に人数で可能性を考えても、


凄く倍率が少ないよねって話に。


旦那さんによると、大体NZは静岡県代表ぐらいじゃんなんてことだったので、気になって


あれこれ調べてみましたよ。


まずNZは約443万人。県で言うと、静岡県370万人が近い。


都市で言うと横浜市も370万人。(成人式、私の学年3万人いたもんなあ)


そうか、NZ代表=横浜市代表か・・・。


そしてクライストチャーチは36万人。東京で言えば品川区。


島根で言えば松江市+出雲市。


なるほどなるほど。


そして、りんごによれば、次の2018年のコモンウエルスはオーストラリアなんだそう!


調べたらゴールドコーストだった。


もし万が一りんごがコモンウエルスに出られることになっても、私の収入だけじゃ


全員でスコットランドなんていけないよなあ、とひそかに悩んでたんだけど笑、


ゴールドコーストならいけるよ!笑


ま、多分年齢的に、ゴールドコーストは13歳で、行くなら次のやつ(17歳)だと思うけどね。。。


そうそう、そういえば、昨日コーチが、今後の大会について話していて、あとは


クライストチャーチで行われる大会を、1つか2つで今シーズンは終わりなんだって。


オークランドもあるけど、あれは来年は絶対に出るから、今年はお金をためておいたほうがいいわ、


なんだそうで、、、そうですか、来年はオークランドもですか。。。きっとウエリントンもよね。。。


まだ行ったことがないから、うれしいような、値段が恐ろしいような・・・笑







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月28日 10時13分42秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.