2477201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月11日 今日は大学で院生用の親睦会BBQがあるので、子供たちを送ってしばらくしてから


大学へ。ワイナリーでやるっていうからワインも出るんだって思ってたのに、飲み物はジュースで


ちょっとがっかり、そしてお肉も美味しくないお肉でもうちょっとがっかり(^^;


でもサラダやスナック菓子なども豊富で、みんなで親睦を深めて色々お話をして楽しみましたよ。


中国人たちが好きなアニメを話していて、あ、日本人じゃないか!と話に混ぜてくれたんだけど笑


ちびまるこちゃん、しんちゃん、だけじゃなくて、一休さん、タッチなどが楽しいそう。


古いなあ。


食べ過ぎるとやっとよくなった胃に悪いと思って、ほどほどにして、お喋りもひと段落したところで


戻ってきました。


先生に会いに行くと、もう少し直してほしいところがある、といわれて、それを直し、


4時に図書館のライティングの専門の人を予約していたのでそちらへ。


色々相談の結果、それなりに間違いはあって、チェックする人にもよるけど


返って来ちゃう事もある、とのこと。


私が頼んだエディターは一番忙しいので時間がかかるけど、他にも見積もりを取ったらいい、と


連絡先を教わりました。


どちらもこの大学でサイエンスのレクチャーをしていた人なんだって。


早速メールを出すと返事が返ってきて、一人は時間は随分短くなるけど値段は一緒、


そしてもう一人は、2,3日で出来る、という返事で値段は一時間当たり5ドルも安い!


こちらに決定!ありがたい!!


終わったら5時過ぎ。


これでずっと行きたかった買い物にいける!と急いで車を走らせて繁華街へ。


まずはりんごのジムで買うように言われた、足や手につける負荷。1キロづつ。


みかんもバレエで4キロの負荷つけて筋トレしてるそうで、今からそんなに筋肉つけたら


更に身長が伸びなくなりそう、、、と心配ですが。。。


そして、賞品をもらいに電気屋へ。


フライバイというポイントカードがあって、たくさん協賛があるカードなんですが


我が家が使うのは、薬屋と、NW社スーパーマーケットと、マイターというホームセンターぐらい。


でも丸三年で最初の期限が切れそうですってメールが来たので見てみたら


650ポイントもたまってて!早速賞品を見てみたら、ほしいなあ、と思ってオークションを眺めて


でも無駄遣いだよなあ、とあきらめていた、ソーダストリームという炭酸水を作る機械、


しかも最新バージョンが650ポイント!ということでそれをゲットしたのです。


電気屋でカードを出してもらってきてね、と書いてあったので電気屋へいってもらい、、


荷物がめちゃ重い。。。


自宅に帰ると、もうお友達は帰っちゃったそうで、急いで夕食作り。


今日は、今日も、ひき肉牛丼と野菜たち笑


子供たちはお友達が帰ってから進研ゼミを全部やって、その後ずーっと音楽の動画を見てたらしい。


結局9時まで動画を見て就寝時間になったのでした。


そうそう、ふすま漬け、二三日混ぜるのをサボったら(論文で忙しかったのよね。。。)


だめになっちゃったー(><)


ぬか漬けも何度もだめにしたしな、、、私には毎日混ぜるのは向かないのか笑


とりあえずもう一回作って、今度は冷蔵庫に入れて保存しようと思います(^^;


(そうすると2,3日に一度でいいと聞いたことが)


それから夜、ブログを更新してびっくり仰天!


普段250から多くて300くらいのアクセスなのに、3500とかになってる!


どこで紹介されたんだろう、、、と色々探してみましたが、全く見つからず、、、。


なんだか気持ち悪いなあ。。。何かご存知の方がいたら教えてください(^^;






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月14日 17時06分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.