2477218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月12日 今日も子供たちを送って大学へ。少しミーティングがあるだけ、と思ってたら


また仕事を頼まれて、1時間半仕事をし、三週間分の仕事を集計して提出。


17時間、税込みで300ドル。ありがたいわー。


そして1時過ぎに大学を後にしてお昼ごはんを食べに自宅へ。今日は学校のイベントなので


旦那さんは数日前から忙しく準備してましたよ。


子供たちの学校が終わり、りんごとみかんを送った後はイベント当日。


今日のイベントは去年もあったインターナショナルフードイベント。


今年は日本人同士集まって随分会議をして下準備をして、私と同じ大学(NZの)出身の一人のお友達のお母さんが


日本の食べ物の健康への効能や、歴史を何ページものファイルにしてくれて(凄い出来だった!)


結局作るのは三色団子、ジャガイモたまねぎの味噌汁、チラシ寿司に。


ぶどうくんを連れて出かけました。


去年が初めてだったこのイベント、去年みんな一寸だけ出して凄く儲かったので


同じことを考えたようで、、、人数は限られてるのに、お腹がいっぱいになるものばかり


各国が出していて、、、チラシ寿司めちゃくちゃ美味しかったんだけど売れ行きの悪いこと悪いこと。。。


旦那さんは味噌汁が洋服にかかった、といって、私が預けた中古の端切れ用のピンクの着物を着てました(笑)


2015-03-12 17.52.53 (コピー).jpg


私とぶどうくんは団子とちらし寿司を食べた後は、双子に餃子を二セット買い、アメリカのレモネードを飲んで


インド系のエッグロールという卵がごろっとはいってる揚げ物を食べ、スペインオムレツを食べ、


トムヤムクンを二回のみ(笑)、満喫。


その後ぶどうくんはお友達と外で遊び始めて、、、こういうイベントでぶどうくんが私から離れたのは初めて!


う、、、うれしい(笑)


チラッとのぞくと校庭で一年生組が皆集まって楽しそうに遊んでましたよ。


ふらふらあちこち遊び歩いてもぶどうくんは全く帰ってくる気配がなく、そうこうするうちにみかんのお迎え


の時間になったので、私はぶどうくんを置いてみかんのお迎えへ。


みかんを連れて学校に戻るともう完全に撤収済みでした。。。


あの後、各国の物が売れきったところから結構売れたそうで、でもかなり残ってしまったらしい。。。


たくさん持って帰ることになるかなって思ってたけど、売り子さんたちが皆食べてなかったから配って


歩いたんだそうで、全くなくなってました。。。


みかんがお団子がめちゃくちゃ美味しかったっていってたからもう一寸買えばよかったわ。。。


そして皆でりんごのお迎えへ。


かなりいつものように8時半の終わり時間から待たされたんだけど、、、


待ってる場所にトランポリンが置いてあって!どうやら宣伝らしいんだけど見たこともないような


大きさでぶどうくんとみかんが替わりばんこに楽しく遊んでましたよ。


そして器械体操から来たお母さんがいつものように凄く不機嫌で、、、


娘がなぜか椅子に座って練習してない!と怒って部屋に突入!


それを見て、もともといたお母さんたちが、、、部屋に入っていったよ、、、とひそひそ噂話。


偵察に行ったお母さんによると、泣いてる!とのことで(笑)、多分怒られて座ってたんだろうなあ。


で、皆が、あのお母さんひどく不機嫌だね、、とか言い始めて、私に話を振ったので、


いつも不機嫌ですよねって私が一言言ったら、そうなのよ!って話が盛り上がっちゃって(笑)


こんな長い時間、高いお金払って、ハッピーじゃなかったらやらなくてもいいのにね、


なんて、、、皆が口々に心にためていたことを吐き出してました(^^;


でも子供は楽しくやってるみたいなのよね。それでお母さんも頑張ってるんだろうけど、、、


にこやかな両親が多い中、いつも不機嫌なのはかなり浮いてる感じで(^^;


その後も、あ、練習場まで入って座ってる!とか皆実況中継してました(^^;


やっと練習が終わり、子供たちが上にやってきて、トランポリンで遊び始め、、、


うちの三人は皆が帰ってからも遊び続け、ただでさえ遅いのに、ジムを出るのが9時過ぎに(^^;


双子に買ってきた餃子で夕ご飯を食べさせ、明日も引き続きあるイベントの用意をして皆で就寝したのでした。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月15日 11時23分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.