2477209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

3月17日 昨日のうちに二章分がエディターさんから返って来たので、


子供たちを送った後は家に帰って、それを修正して、論文へ貼り付け。


12時に終わったので急いで炒め物で昼食にして、まずは市立図書館へ出発。


修士論文を提出して、大学から提出しました、の手紙が来たら提出予定のビザは、


もう記入は終わって必要な書類は全部用意したので、後は戸籍謄本のコピーに


サインをしてもらうのが必要で、そのために図書館。


サインをもらった後は大学へ行って、先生に、今あいてますか?って聞いたら


明日にしてくれる?だって。金曜日には提出したいのにー!!!時間を決めたから、明日には出来上がると信じたい。。。


しょうがないので、実験のお仕事まではパソコンをしてすごし、実験のお仕事へ。


と思ったら、、、そのために来たのに、ああ、今日はすることないからいいよ、だって!


全くもう。。。。


しばらくパソコンをして過ごして、アイパッドがどうなってるか見に行くことに。


月曜にできあがりって言ってたのに連絡がこないんですよね。


行ってみると、とにかく忙しくてまだできてないんだって。


会う人会う人うまくいかないわね。。。


帰宅してしばらくして子供たちが帰ってきて、相変わらず風邪のひどい旦那さんに代わって


みかんをバレエへ送り、帰ってきてりんごを新体操へ送り、家に帰ってぶどうくんと一緒に


アラレちゃんを見ることに。


そして夕食作り。今日の夕食はさっき買ってきた豚肉でとんかつの揚げ焼きと野菜と味噌汁。


みかんを迎えにいってそのままりんごを迎えにいって帰って夕食を食べたらもう寝る時間。。。


3月18日 今日は子供たちを送ってから、大学へ。


今日こそは先生を捕まえて先に進まないと!ということで大学で待機しつつ、


送った全ての英語の修正が直って帰ってきていたので、それを修正して過ごし、


やっと先生を捕まえたのが2時。


もう一人の先生が、どうしても意味が通じない箇所が数個あるから、とハイライトしておいてくれたのを


一緒に見始めたんだけど、、、この結論はおかしい、、、と先生が言い出し、これは


統計に問題があるんじゃないか、って言い出したんですよね!


一時間くらい話し合ってたんだけど、最低限この統計だけやりなおしてみてくれ、って。。。


この統計、、、確かに私も、微妙だな、とは思ってたんですよね、10月に!


そこからずっとこれでいいんでしょうか、誤差が大きすぎて有意差が出ないんですけど


って言い続けていたのに、その後何度も論文をチェックしてくれてもそれについては


何の音沙汰もなかったんですよ。。。


それを、、、英語の修正も終わった、今週末には提出しようって話してる、今、いう!?


結局なーんにも真剣に見てなかったってことよね(^^;


あー、ほんとに困るよ、この先生には。。。


10月のときも、先生が海外に3ヶ月も出かけるからっていうのでぶっ通しでやり続けたけど、


またその二の舞か、あんなに暇だったのに、、、と恨めしく思いつつも、、、


早速オフィスに帰って、もう統計の仕方も忘れちゃったからまたいちから調べなおして(笑)


あれこれやってみたところ、出た!明らかな有意差がたくさん!


これは、、、やるしかないでしょう、、、ってことで、統計を全部やり直すことに。。。


今日帰ってきた分の英語の修正のほうも、英語だけじゃなくて、ちょっと、内容についても書いてあって


その指摘されたところは確かに気になっていたところで、でも直すのが大変すぎるからやってなかったなんだけど、


それもやらなきゃなってことで、、、また一心不乱に統計を修正を続けていたら、、、気がついたら2時半AMで


守衛さんがもう出てください、と言ってくるところでした(^^;約12時間ぶっ続け。。。


飲まず食わずでやってたな。。。


あー、計算も終わって、後は文章だけなのにーと思いつつ全てのファイルを送って


家に帰り、再度取り組み。途中ぶどうくんが4時ごろ起きてきて邪魔されたけど(いつも起きて


おっぱいを触りに来る時間(笑))、旦那さんが言いくるめて再度寝てくれて、


結局5時に完成!


最後の結論の章をエディターさんに送って、満足して就寝したのでした。。。


今日は子供たちは友達が来て、旦那さんが作ったポトフを食べたらしいですよ。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月20日 19時42分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.