2477210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月20日 昨晩念押しで、今日修士論文提出できますか?と先生にメールをしたら笑


明日10時においで、とのことだったので、大学へ。


大まかにチェンジした論文を見てくれて、直すところを言われて修正して先生に送り、


を三回繰り返して、これで最後だからそしたらプリントして提出しよう!って言ってたのに


2時半ごろやってきて、プリントして紙の状態でもう一度チェックして、提出は月曜にしよう、


どうせもう週末だから今日も月曜も変わらないよ、だって。


日本人としては(?)そこは金曜のうちに終わらせておきたいところだけど(^^;


でもまあ、しょうがない、月曜には提出予定で既にプリントするための準備(番号とか)も


秘書さんに教わったし、月曜には、提出しました、のお手紙をもらうぞ!


ということで、先生に紙にプリントしてもらい(100ページ超えた!)、最終チェックは週末の宿題となりました。。。


その後急いで家に帰り、夕食作り。ひき肉牛丼をちゃちゃっと作って、みかんとぶどうくんをプールへ連れて行く時間。


来期のプールのお知らせがきたんだけど,ぶどう君は進級!


次はクロールと背泳ぎらしい。


みかんは難しいコースにいるからまだかわらず。今上から二つ目のクラスで、


次は一番上。一番上のクラスをパスすると、バタフライ10メートル、平泳ぎ50メートル、背泳ぎとクロール100メートル、


何でもいいから200メートル、をクリアしたことになるらしいですよ!そしてその後は選手コースになるんだって。


週に一度25分ずつしか泳いでないのに、どんどん上手になってびっくりですよ。



(そういえば、ここの水泳教室は毎年のようにNZの水泳教室ナンバーワンをとってるんですよね)


りんごを新体操へ連れて行った旦那さんが終わってからこっちに来てくれてしばらく一緒に


泳ぐ様子を見て、後を預けて私はひそかにプールを後にしたのでした。


私の今日の予定は女子会!


いつもの大学のメンバーで、日本に帰ってしまう人のお別れ会をすることになったんですよね。


女子会になったのはたまたまなんだけど。


場所は以前にも行ったことのある美味しいベトナム料理。


セット料金があったので、6人で4人分のセットを頼み、フォーを別で頼んでお喋りに花を咲かせてたんだけど


一気に来た料理にびっくり!


山盛り大皿6,7コ来た!


それと、ワインの科の人の持ち寄り美味しいワインとともにそれは美味しく頂きましたよ。


会も終盤、突然ろうそくに火のついたケーキがやってきて、、、今日は大学の学生たちでいっぱいで


若かった店内が大盛り上がりで大合唱になり、え、誰の誕生日?って思ったら、なんと、


ハッピーバースデーゆっきいさん、だって!


10981505_847879168632611_3263959507814274649_n.jpg


サプライズでお祝いしてくれたんです!


しかもケーキは、あの、ヤハギのホールケーキ!


NZの全国大会で賞もとってる日本のケーキで、一ピース7ドルとか8ドルとかするので


超高嶺の花の美味しいケーキなんですよね。


そのホールケーキとは!超豪華ですよ!


たった6人なので8等分して大きなのを食べました。


ここのケーキは甘い物が苦手な私でもさくさく食べられるほどよい甘さで、、、ほんと久しぶりのケーキだったな、


美味しかった。


たくさんお喋りして、有用な情報もたくさん仕入れて、9時半ごろに解散になって(一人たった23ドルだった!)帰宅すると


りんごだけ起きてましたよ。


ケーキ残りの2ピース頂いてきたので、一つは旦那さんに、もう一つは、、、乳製品で鼻血出ちゃうと思うけど


ぶどうくんに食べさせてあげようかな。




















ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月23日 07時52分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.