|
カテゴリ:マーケティング
今、チラシの作成をしています。 このようにターゲットを深掘りしていくと、格段にどんなコトをするのか?が明確になってきます。 今回は、仮説出しでターゲットの不安にスポットを当ててみました。 すると、競合が増えてきて、将来のビジネスモデルに不安があるというポイントが浮かんできました。 そして、その次にそのための解決策を考えることが出来ました。 「競合と差別化し、ブルーオーシャンを築けるマーケティング講座」というタイトルが出て来ました。 最初はたった1人の不安だったのですが、そのようなターゲットが少なからず存在することが見えてきました。 このようにターゲットを深掘りすると、チラシネタがどんどん出来てきます。 後は量稽古で、このスキル向上に努めます! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016年07月31日 01時03分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|