1588862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ダントツ2007

ダントツ2007

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年07月30日
XML
カテゴリ:マーケティング

今、チラシの作成をしています。

その際、まず大切なコトはターゲットの選定です。

出来る限り絞り込むコトが大切です。

出来れば、実存の人物を1人イメージします。

そして、そのターゲットの役に立つコトは何か?不満や不便や不安を解消するためには?という具体的なイメージが湧きやすくなります。

このようにターゲットを深掘りしていくと、格段にどんなコトをするのか?が明確になってきます。

今回は、仮説出しでターゲットの不安にスポットを当ててみました。

すると、競合が増えてきて、将来のビジネスモデルに不安があるというポイントが浮かんできました。

そして、その次にそのための解決策を考えることが出来ました。

「競合と差別化し、ブルーオーシャンを築けるマーケティング講座」というタイトルが出て来ました。

最初はたった1人の不安だったのですが、そのようなターゲットが少なからず存在することが見えてきました。

このようにターゲットを深掘りすると、チラシネタがどんどん出来てきます。

後は量稽古で、このスキル向上に努めます! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年07月31日 01時03分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.