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カテゴリ:経営
お客様の本質的な課題にアプローチすることが大切です。
当社は販促のお手伝いをさせていただいているのですが、販促の本質的な価値は主に3つあると思います。 一つは、『売上アップ』。 販促を通じて、その商品やサービスの認知度を上げる、ブランド力を上げるなどで売上増を狙います。 次に、『店員さんのオペレーションを楽にする』。 販促ツールを活用することで、店員さんの代わりに商品やサービスの説明をしてくれて、店員さんの負担を減らすことが出来ます。 顧客の80%は最終の購買を店頭で決めると言われています。 その際に販促ツールが大きな力を発揮します。 最後が、『店舗を華やがせる』。 販促の装飾によって、店頭や店内に賑わいや華やぎを持たせることが出来ます。 店舗改装を頻繁に行うことは難しいですが、販促で店の雰囲気を一変させることが出来ます。 この3つの中でも、最も本質的な課題が『売上アップ』です。 もっと突っ込んで言えば『利益アップ=増益』ということになります。 この『利益アップ=増益』を実現するために様々な取組をしています。 今日、とてもインパクトのある商品の販促の相談をいただきました。 ただ単に売り場の販促提案をするだけでなく、『利益アップ=増益』のための戦略を考え、提案させていただくことになりました。 お客様の『利益アップ=増益』にコミットする。 これからの新しいビジネスモデルの第一弾の事例になるよう、取り組んでいきます! 今後の展開が楽しみです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018年01月18日 00時00分04秒
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