1581002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ダントツ2007

ダントツ2007

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年04月28日
XML
カテゴリ:経営
今日は新規事業のパートナー候補とのZoomミーティングを行いました。

ご相談させていただいた内容は当社にとって知見のない分野で、信頼出来るパートナーを探すことが大きな課題だと考えていました。

WEBで調べても、どこまで信頼出来るか分からないという状況でしたが、かれこれ5年ほど前にFacebookを通じて知り合いとなり、一度食事に行かせていただき、お互いの会社を訪問し合っていたその社長のことを思い出し、すぐに連絡を取らせていただきました。

知見のない業界でしたが、懇切丁寧に教えて下さり、とても心強かったです。

正式に新規事業進出の決定を待って、改めて経営幹部全員とのミーティングの機会を持たせてもらいました。

こちらが疑問に思っていたことはほとんどクリアになりましたし、全面的に協力していただけるということで、本当に安心してスタートを切れる状態を創ることが出来ました。

本当にどこでどんなご縁があり、それがどういうタイミングで繋がっていくのか、本当に分かりません。

私は自分自身のことを本当に運が良い人間だと感じています。

特に最近は、出会いたい!とイメージした人と比較的簡単に出会うことが出来るようになってきています。

しかも絶妙なタイミングで出会えるようになっています。

Facebookが紡いでくれたこの貴重なご縁をしっかりと生かしていきたいと思います。

柳生家の家訓にこう書かれています。

小才は、縁に出合って縁に気づかず

中才は、縁に気づいて縁を生かさず

大才は、袖すり合った縁をも生かす

人との「縁」、その「出会い」の重要さに気付けるかどうか、そしてその「縁」を活かせるかどうかで、その人の人生が決まってきます。

ちょっとした「縁」、ささいな「出会い」も最大限に活かしていく。

人との「縁」「出会い」を大切にすることが、成功に導く鍵となることは間違いないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月29日 08時47分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.