1581131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ダントツ2007

ダントツ2007

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年07月14日
XML
カテゴリ:読書
社員に薦められて『左脳さん、右脳さん。あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』という本を読みました。

サブタイトルに『ある日突然、思考が消えて完全マインドフルネス状態に。おかんにできたんよ。できるよ。やり方ぜーんぶ書いたから!』とあります。

社員からは、『社長はたぶん勝手にマスターしてるんじゃないかと思いますけど、1時間くらいで読めるから読んでみてください』と言われました。

と言われて、素直に読んでみましたが、結論から言って、ほとんど違和感なく読み進めることが出来ました。

多くの人は、読み進めるうちに、『そんなのあり得ない。これは無理かな』と考えて、読み進めるのを止めてしまうかも知れません。

それくらい不思議体験の話であることは事実ですが、私には人間にはそんな体験を出来る能力があるということを信じる素養があるようです。

私の人間観の一つに『無限の可能性』がありますが、まさに誰もが本来持っている力はとてつもなくスゴイものがあると信じています。

この本で書かれているメインのことは『思考を捨てよう!』、『左脳で考えるのを止めましょう!』というものです。

私も基本的には論理的に考えることが多い方なので、無意識のうちに左脳で考えたり、思考を大切にしているので、思考を捨てるなんてという気持ちがあることは間違いありません。

ここで書かれている思考の質が違うのかなと感じていまして、簡単に言えば、『頭じゃなくて心で決めよう!』ということなのです。

この心の部分を司るのが右脳で、この本では『右脳=お腹で決めること』だと定義しています。

腹落ちするという言葉がありますが、心から納得すれば、腹落ちした心が自動的に強力に動き出し、体も心も動かしていくということです。

私は、このことを体感として知っており、その力がとてつもなく大きく、実際には大きな負荷がかからない人間の大きな武器であると感じています。

違った表現で言えば、『潜在意識を活用する!』ということに近いと思いますが、潜在意識をより活発に活用することが出来れば、とても大きな力になるということです。

そのことが本当に分かりやすく、さらに具体的な方法論も書かれています。

まずは知ること、そして試すことです。

少しでも興味のある方は、kindleの読み放題で無料で読めますので、ぜひダウンロードしてみてください。

肩の力を抜いて、楽に読める、とっても楽しい本ですので、おススメします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月15日 22時34分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.