1581204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ダントツ2007

ダントツ2007

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年07月15日
XML
カテゴリ:プライベート
今日はソウルメイトの小池さんと今年2度目の甲子園観戦にやって来ました。

前回は交流戦の関西ダービーのオリックス戦だったのですが、その試合は9回まで一点リードしていたのに抑えの湯浅投手が杉本選手と頓宮選手にホームランを打たれて逆転負け。

その試合の後、湯浅投手が登録抹消されるというショッキングな試合でした。

今日こそは!の思いで観戦していましたが、2度目の今日も、9回まで2点リードしていたにも関わらず、9回に抑えの岩崎投手が登板せず、代わって登板した岩貞投手が2点を取られて同点に追いつかれて延長戦に入り、10回にまたまた岩崎投手は登板せず、ツーアウトから中野選手のエラーで残ったランナーを大島選手のタイムリーで勝ち越され、6対4で敗れてしまいました。

かなりショッキングな負け方ですし、登板しなかった岩崎投手の状態も気になります。

岩崎投手の状況を確認しようとしても、岡田監督も試合後の会見を拒否したみたいですし、ベンチ入りはしていたので、試合中にアクシデントが発生したようなので、その状況がさらに気になります。

数年ぶりの観戦で、一度ならず二度までもこんなショッキングな負け方をしてしまったので、18年ぶりのアレを目指すチームの厄病神になっているのではないかと気にしています。

阪神タイガースを応援したいけれど、私が観戦することで負けてしまう、いやただ負けてしまうだけでなく、今後の試合にもショックを引きずるような試合になってしまったことをかなり気にしています。

こんな状態で三度目の甲子園の応援をしていいのか?

50年を越える年月の間、トラキチである私にとっては、私が観戦したいという欲望よりも、もちろんチームの勝利の方が優先なので、もう今年は自粛した方が良いのではないかと考えています。

自分のことなら、多少のことでは落ち込むことはないのですが、全国のトラキチの思いがとてつもなく大きいことを百も承知しているので、そんな気持ちにさせられます。

野球を知らない人からすると、大の大人が何を大袈裟なことを言っているの?という内容かも知れませんが、私は至って真剣です。

オールスターまで残り2試合、明日と明後日の試合になんとか勝って、今日のショックを払拭してもらいたいです。

神頼みでも何でもするので、どうかよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月16日 22時04分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.