372544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たまたま見つけた楽天のエンマさん
http://plaza.rakuten.co.jp/enmasato/ のサイトに、中国占星術のことが書いてあった。

私の日干(本人の性質を表す)もパートナーの日干も同じ庚金、つまり陽の金性で、書いてある内容に思い当たることが多いので、ちょっと笑ってしまった。
おまけに私達は天中殺(空亡)同志の相性なのだ。
良いんだか悪いんだかわかんないんだけど。(^^;
昔、そういう相性を鎖縁(腐れ縁ではない)という、と聞いたような気がするが。


で、算命学でいうと、どちらも身強という性質らしい。
しかもパートナーの方がとりわけ身強らしい。

この身強というのは、車で言えばダンプカータイプだそうで、大きな荷物をたくさん積めるけれど、小回りがきかない。
たくさんの荷物を乗せてひたすら走り続ける。
逆に言うと、たくさんの荷物(苦労)がないと本来のよさが出ない、という性質らしい。
とりわけ身強というパートナーのことを考えると、なるほどねぇと思ってしまった。


でも苦労、ねぇ。。。

もう十分してきたじゃない?

良い加減、このお荷物みんな手放したいよね。ほんと。


いや、私達に縁のあるたくさんの人が、笑って幸せになるための苦労ならしても良い、かな?
楽しい苦労、って言ったらおかしいけど、なんかそんなお荷物なら背負ってもいいよ。

私達にそれだけの器があるのなら、きっと神様が活躍の場を与えてくださるよ、ね。
この肉体を選んで、この現実を創り出しているのが私達自身なら、もっと楽しい苦労を引き寄せようね。


いや違うな。
楽しいんだから、それは苦労じゃなくて、きっと楽しいゲームかパズルみたいなもんだね。
今のこの人生も、魂にとっては一つの体験ゲームなんだから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.10 00:31:31
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.