372515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕食の時に何気なくTVを見ていたら、ある住宅メーカーのCMに目が留まった。


女性が言う。
「私、ゼロからやり直したいと思ったことがあるんです。
でも今は、ゼロに無限の可能性を感じるんです。」


「ゼロには無限の可能性がある」
この言葉が私の心に響いた。


起業したいが、今の私達には何もない。
お金も人脈も。そしてこれまでの経歴も役にはたたない。
まさに「ゼロ」の状態だ。
過去の積み重ねから出発することが、私達にはできない。
それがこの1年間の試行錯誤の中でわかったこと。


しかし、「ゼロ」は「マイナス」ではない。
確かに「無限の可能性」を秘めている状態とも言える。
それなら、徹底して「ゼロ」になるべきなのかもしれない。


先日、新聞のあるエッセイに「問題は革新的な考えを得ることではなく、いかに古い過去の古い考えを捨てるかということだ」という言葉があった。
「なにかを始めるには古い因習、習慣、しきたり、さらには価値観。まず捨てることから始まるのである。」と。


私達も古い過去を捨てよう。

古い考えを捨てよう。

パソコンに古いフロッピーを出し入れするような日常は捨てよう。

まったく新しい見方、新しい方向性、新しい出会いを目指そう。

「ゼロ」の無限の可能性を信じて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.16 17:08:47
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.