372487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暦というのは偉大だね。
冬至を過ぎた途端に夜になるのが少し遅い。
ついこの間まで夕方5時になったら真っ暗だったのに、今はほんのり明るいもの。


実はわたくし、先月上旬から派遣で某生命保険会社の事務補助の仕事に行っている。
事務仕事を今までしたことがないわけじゃないけど、本格的な事務というのは初めてである。
OAクラーク業務と言うらしい。


しかし、いかに自分がこういう細かい仕事をするのに向いていないか痛感するね。
仕事だから、教えてもらいながらなんとかやってはいる。
でも丼勘定のこの性格では、到底こういう職種を長期やるのは無理だなと思う。
教えてくれている女性も、「仕事だからやってるけど、私生活でこんなにキッチリなんてやったことないよ。」と言ってるけど、20年も同じ仕事を続けられるというのはやはり適職なんじゃないかな。


日々の業務の中で、誰かがしないといけない地味で瑣末な仕事。
人様のお金を扱うわけだから、書類一枚だって神経を使う。
作った書類の原本をファイルし、承認をもらったその書類のファックスを別のファイルに綴じ、返ってきた書類の受け取りをまた別のファイルに綴じ・・・・と、煩雑なこと極まりない。
それ位念を入れないといけない大切なものだということなんだけどね。
だから何十冊もの違う種類のファイルが存在するのだ。
それらを使いこなして、テキパキと収まるところに収めていく先輩に感心する。


うっかりすると、自分のミスで営業職員さんやお客様に迷惑がかかる。
まだ慣れてないせいもあるけど、時々胃が痛くなる思いをする。
でも別の世界を覗くことは好きだ。
その中に入ってみなければわからない、いろんなことがあるからね。
それにしても、いろんな仕事をするのは良いけど、いつまでたっても腰の落ち着かない私である。б(^^;


数年前にオーラソーマで私が未来を表す4番目に選んだのは、
オーラソーマB100 大天使メタトロン
B100 大天使メタトロン クリアー/ディープマゼンタ


この時コンサルテーションをしてくれた女性は、今までにやってきたこと全てを統合するようなことを将来して行くだろう、と言ってくれた。
しかしいつになったら統合できるんだろう?
一芸に秀でてるわけでもないしねぇ。。。
いや、一芸に秀でてたら特に統合なんかしなくても良いのか。
それだけで食べていけるもんね。
一芸に秀でてないからこそ何かを統合することができるのかも・・・・とポジティブにとらえておこう!
苦し紛れかな。はははっ!(^^;ゞ





*******************************************************

SoulNavi倶楽部本館はこちらです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.07 22:43:11
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.