2046768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.27
XML
カテゴリ:お菓子作り
 
先週末、娘のお遊戯会がありました。
演目は"三匹のコブタ"。
娘は藁のおうちを作る、『おおぶたちゃん』の役。

お家が吹き飛ばされて、木のお家に逃げ、さらにレンガのお家‥と
楽しそうに、走り回ってました。

無事に終わったお祝いのケーキは、やっぱり、三匹のコブタケーキ♪

三匹のコブタケーキ

前の日に富沢商店でこのコブタちゃんを発見した娘、大喜び。
今回は、発表会以外にも用事があったので、スポンジも買っちゃいました。
なんたって、300円。作る気の失せるお値段です。

娘と一緒にイチゴをカットして、組み立てること15分。
美味しく頂きましたはあと

話がそれますが、先日とある所で見つけた三匹のコブタの絵本のオオカミ君。
サンタさんの変装をして、煙突から降りて行くんです。
ちょっとびっくりでした。
昔話って、本によって細かいところが違いますよね。
なるべく古くからあるものを‥と思いますが、
それだと結末が恐かったりで、悩みます。

ますます話がそれますが、楽天にあった色々な三匹のコブタ。
人形劇までオーダーできるんですね!
  

お茶

昨日は、お遊戯会の代休だったので
二人で、サンリオピューロランドに行ってきました。
シナモンちゃん、キティちゃんと握手して、ニコニコ。
二人で電車でお出かけするのは久しぶり。楽しかったです。

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.27 02:37:53
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X