000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.03
XML
カテゴリ:お菓子作り

素材上
色合いがきれいで,かわいい,ステラ・ルー。
でもデコケーキに紫は難しかった…
  • ケーキ49.JPG

  • なんだか,色が作れなかったところでテンションが下がり
    全体的に雑なつくりになってしまいました。
  • ケーキ50.JPG


食用色素は赤と青を足しても,紫にならないんですね。

アントシアニンだと,卵白で緑になっちゃうけど
これは大丈夫なのかな?

味は相変わらず,美味しかったです。​

ふわふわのロールケーキが焼けます。おすすめ。

今回は時間がない中,年末のごちそうに!と思って頑張りました。
今年ははもっとゆっくり,丁寧に作りたいな。
ケーキ作りだけでなく,何事にもね。

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ

素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.30 10:38:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X