2046661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.04
XML
カテゴリ:くらしのこと



年末のベランダ大掃除で姫リンゴの枝をカットし,
赤くなるまで枝に付いていた3つのリンゴを
大事~に今年のリースにしました。
  • わたリース072.JPG

  • これも自家製綿の実と,
    それをベニバナで染めたもの,
    ついでに散歩で拾った木の実を組み合わせてます。

    まさに「落ちなかったリンゴ🍎」
    あんなに沢山花が咲くのに…
    今年は枝を短くしたのでしっかり栄養が行き渡ってほしいな。

    綿の実はかわいいので,今年も作付決定。

    りんごりんごりんご
    去年のリースは,一昨年育てた青々したユーカリ・グニーと
    オキナワスズメウリでした。
  • S__13434933.jpg

  • オキナワスズメウリはこの後真っ赤になり,
    半分くらいきれいにドライになりました。

    1年経ってこんな感じ。
  • リース71.JPG


一年経ってもにぎやかで,もうちょっと楽しめそうです。
オキナワスズメウリは去年はお花屋さんで出会えず,
グニーは昨夏の猛暑にあって枯れてしまいました。
今年も出会えたら連れて帰ってきて同じものが作りたいな。
今度は暑い日はグニーはお家に入れてあげよう。

子供たちが大きくなってきた+仕事で家にいない時間が増えてきたために
以前はベランダいっぱいに並んでいた植木鉢も
だいぶ数を減らしましたが
それでもベランダガーデン計画,たのしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ


2005-2010 CHEE Tous droits réservés
conçu par Chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.30 10:37:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X