2028516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.27
XML
カテゴリ:くらしのこと
  


実家の両親が高齢になり,
毎日の買い物,食事の支度が大変そうなので
宅配弁当をあれこれ検討。

ポイントとしては
食事糖質が抑えられていること
食事少量でも注文できること  の2点。

血糖値の数値をチェックしているのと,
基本的には買い物,料理いずれもできるので
あれば安心のお助けアイテムとして取り入れたい,と思いました。

魅力的な商品がいろいろあり,大いに悩んだ結果
nosh(ナッシュ)」を試してみることにしました。
糖質量のチェックがあり,1回最低6個から注文することができます。

両親は冷凍のお弁当を食べたことがありません。
かくいう私もほぼ初体験です。
とりあえず私が6個購入し,4つ味見して
2個だけ実家に持っていくことにしました。



せっかくだからあまり食べたことないものにしたいな~
(なんて味見になっていないかもしれませんが)
「豆腐干のラクサ」(🌶🌶)



ピリ辛,エスニックで美味しい。エビもぷりぷりで量もあります。
ソラマメも,下ごしらえが大変でほとんど使わないので嬉しい。

他には
牛肉とにんにくの芽のオイスターソース
白身魚の胡麻豆乳ソース
海老フリッターのアイオリソース
にんにく醤油から揚げ

から揚げが一番ボリュームがありました。

お弁当なんて…と言われるかと思いましたが
意外と両親が気に入ったので,
実家を私からの紹介にして,注文の管理も自分にして
2週に6個の間隔で定期注文開始。
紹介特典を使うと最初かなり割引がききます。




魚介がよいという希望なので食材フィルターで肉を省き,
手動でピリ辛(🌶🌶)を省いています。
ちょっと面倒ですがこの条件だと選ぶほど種類がないので
さほど大変でもないです。

甘いものの置き換えにプロテインバー チョコレート
も試してみました。



これは普通のチョコレートと同等の甘さでした。
そしてお腹が空きません。
ちゃんと食事がとれないときストックがあると便利そうです。

お友達紹介特典が大きいので,始めるときは知り合いに会員がいないか
確かめてからがよさそうです。

 by Chee 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.27 22:47:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X