2028820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.17
XML
  



伊豆急を熱川で降りてすぐ。
「熱川バナナワニ園」に行ってきました。

ここはワニ園と植物園,果樹園に分かれています。
まずは本館のワニ園。



9月の始めの昼下がり。
ワニ園に向かう階段を降りるほどに
照りつける残暑の日光晴れに加えて
温泉がもたらす地面の暖かさが加わって来て
これまで経験したことのない暑さになっていました……炎


10種類以上のワニが静かにくつろいている様子が
身近に観察できるようになっています。
小さいワニは子どもなのかと思ったら
成長しても小さいワニもいるんですね。
色や姿も思った以上にいろいろで楽しかったです。

と書きつつもこの日は暑さで頭がぼーっとしてしまい,
あまりじっくり観察できませんでした。ほえー
もっと涼しい時期や,週1回の餌やりを狙うべきでした。

水槽もケージも綺麗でこの暑さの中でも匂いを感じることがなく
手入れが行き届いています。

ロボホンとワニの握手の記念写真が撮れました。

続いて植物園へ。こちらは山側なので登るのは大変ですが,
上がるほどに涼しい風が吹いてきます。
(温室に入れば暑いけど)


この日は金曜日で,アマゾンマナフィ―は垢すり+お掃除中でした。



巨大なブーゲンビレアなど,元気いっぱいに育った熱帯植物に
圧倒されながら進みます。
特に一番上の熱帯性睡蓮の池が素晴らしかったです。


睡蓮と蓮の違いが分かりやすく掲示されていました。


どの花も美しく,いっぱい写真を撮りました。

最後にマイクロバスで果樹園へ。






こちらも見どころはたくさんあるのですが
バナナを食べて,バナナワニ饅頭を食べて,レッサーパンダに会えて
もう満足。

本当はここでバナナを見ないでどうするの!?

と思ったのですがもう体力も時間もいっぱいでした。
全体的にとてもよく管理されていて見やすく綺麗で
もっと余裕を持ってくればよかったです。残念。

ネットでは所要時間2時間とありましたが
もっとあった方がいいです。



旅行ブログ






 by Chee 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.17 11:46:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X