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カテゴリ:鉄道
08:14発の長万部行きは、08:59に大沼に着きます。このまま乗っていれば、駒ヶ岳の西側を通って直線的に森駅に着くのですが、大沼駅で乗り換えて、駒ヶ岳の東側をぐるっと回って森駅に着く列車に乗ることもできます。ぐるっと回る方に乗っても、真っ直ぐ進む列車は森駅で30分ほど待っていてくれます。 ずっと待つのは面白くないし、海側の方が楽しめそうなので乗り換えることにしました。どちらも函館本線です。函館本線は2ルートあるってことです。 大沼駅での待ち合わせ時間があったから、駅の外に出てみました。ここまでかなりの中高生がスノーボードやスキーを持って乗っていたのは、このためだったんですね。函館七飯スノーパークというスキー場のシャトルバスです。 大沼からもキハ40です。もちろん1両編成です。 もう北海道新幹線が!流山温泉駅の待合室になっている200系新幹線です。どんな方法で運んできたんでしょう?レール幅が異なる新幹線は在来線レールに載せられません。道路で運ぶにも新幹線車両は長いから田舎の狭い道路では超大変です。 日通だったかのCMで700系新幹線を深夜の国道を使って運ぶのやってたことありますね。あの道でも超大変そうでした。 こんな山小屋みたいな駅があります。 尾白内駅はコンテナが駅というか待合室になっています。 内浦湾が見えてきました。もう直ぐ森駅です。 森駅では長万部行きのキハ40 837が待ってました。前回その6のブログ中写真のキハ40を見てみてください。朝、函館から乗ったキハ40ですね。 キハ40 837には両側に運転席があります。無人の運転席のスピードメーターも働いていることが分かります。 後ろ正面内側から見た線路です。近くに突き出た陸地の向こう側の、雪と雲で境界がハッキリしない陸地の上の部分は駒ヶ岳かな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年01月17日 19時17分34秒
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