|
カテゴリ:鉄道
その1からその18まで続いた「北海道&東日本パスの旅」ですが、一体何キロ走ったのか計算してみました。
27日 湯河原-いわき 315.2km、原ノ町-盛岡 257.3kmの計575.2kmですが、バス代行が無くて列車だったら、いわき-原ノ町 77.5kmをプラスして 652.7kmでした。常磐線や東北本線は平均速度が速いね。 28日 盛岡-八戸のいわて銀河鉄道、青い森鉄道分は 107.9km、八戸-函館 256.9kmの計 364.3km この日の行程は天気が良ければ函館に明るいうちに着ける計画だったのでこんなものかな。 29日 函館-長万部は砂原支線を経由したから 125.1km、長万部-札幌 174.0kmの計 299.1km 時間が掛かった割りに走ってないです。やっぱ単線ばかりだと遅い。 30日 札幌-新十津川 78.1km、滝川-岩見沢 42.9km、岩見沢-室蘭 140.8km、室蘭-札幌 136.2km、札幌-桑園往復 3.2kmの計 401.2km 岩見沢で次の列車を待つ時間が長かったからか、時間の割りに走ってない感じです。 急行「はまなす」の上りは砂原支線経由という事なので(夜中で全然分からなかった)札幌-青森 491.9km なかなか走ってますね。札幌-青森って東京-金沢ぐらいあるんだ!もっと近いと思ってた。 31日 青森-八戸 96.0km、八戸-盛岡 107.9km、盛岡-宇都宮 425.8km、宇都宮-戸塚(湘南新宿ライン)151.3km、戸塚-湯河原 58.2kmの 839.2km この日は本当に1日中走ってたからね。 で、今回の旅は 652.7km+364.3km+299.1km+401.2km+491.9km+839,2km=3048.4kmでした。運賃10,000円+特急料金1,680円が交通費です。こんな経験はめったに出来ないよ。ちょっと自慢。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[鉄道] カテゴリの最新記事
|