378604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

ミッシング missing… New! ねこまんまねこさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

200勝投手誕生・ダル… Bonita2号さん

吉祥寺へ アラネアさん

GODIVA×Uchi C… ヴェルデ0205さん

アルマニャックと季… dullanさん
2009/11/10
XML
いつもはスパといえば、アッラビアータをササット作ってマウッっと

食べてしまうのですが、たまには違う種類のをと、フレッシュトマトと

スウィートバジルのスパにしたら、これがまた旨い~!



トマト缶じゃないフレッシュな酸味とバジルの香り高さ。すっかりバジル

の虜です。通勤で花屋さんの角を曲がる時も、バジルの香りがしたような

気がしてしまう位に中毒状態です。


トマトはなんで、今頃が夏よりも安いんだろ~?




*{フレッシュトマトとスウィートバジルのスパ}*(おじさんが珍しく作り方

 を知りたがったので、馬鹿丁寧に伝授^^)
 




   スパを茹でるお湯2L以上を沸かす、沸いたら小匙1~2の塩を加えスパ

   を茹でる。タイマーをかける。
    
   お湯を沸かし始めると同時に にんにくをみじん切りにする。 
    
   トマトは皮を取った方がベター:一個 ざく切りにする。


   オリーブオイル大匙1~2でにんにくミジン切り一片を焦がさないよう

   に炒めて、トマト、塩小匙1/4位を加え、煮崩れる位炒める。

   焦げ付きそうになる前にスパのゆで汁お玉1~2を加え5分位煮詰める。

   手で千切ったバジル3本分の葉を加えてちょっとだけ火を通したら、茹

   でてザルで軽く湯を切った茹でたてスパを鍋に入れ手早く絡める。オリ

   ーブオイル大匙1~2も垂らして絡める。味見して足らないようなら塩を

   追加。


   火を止めて皿に盛り、ちょっとだけ残しておいた千切ったバジルの葉を

   上に飾って出来上がり。     




  今日は料理写真なしだよ~。撮ることも忘れてあせって食べてしまったので。^^



  料理といえば、おおつきちひろさんの新刊だと思っていたら大間違い!渡辺万里

  さんの新刊 興味あり~!^^
「修道院のウズラ料理-スペイン料理 の7つの謎」

  ってネーミングからしてオモシロそ~!^^


今日もベルリンの壁崩壊?撤去?20周年の事書くの忘れた。早いものだ。まだまだ

  いろんな問題は山積みたいだねえ。一直線には進まない。この国がアメリカの傘の

  下から外れる日もいつかくるのかなあ? 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/11 11:39:28 PM
コメント(12) | コメントを書く
[人間にとって大切なコト=食べ物。飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.