378269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

園の子 えんのこ @… New! ねこまんまねこさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

2024年パリ五輪を決… New! Bonita2号さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

ミュージカル「王様… アラネアさん

アルマニャックと季… dullanさん
2014/01/18
XML

フライパンって毎日使うから、みんな困ったりする事が多いのでは?



プラチナ加工、、アルミダイキャアストの分厚いの、セーフパン。

マーブルコート、、、

私も今までいろんな種類を使ってきたけど、テフロンは問題外だし、

もうフライパン ジプシーです。


  



(ところで、昨日の「クレヨンしんちゃん」みましたか~?

電気屋さんの古くなった家電たちがまだ使えるのにリサイクルに回されて

しまう話だったんですよ。)

テフロン加工のアルミのフライパン、捨てたらリサイクルもされないで埋め

られてしまうんですよね~??


資源が無い国でこんな事していていいのかな~?といつも思うんですけど。

    

 

        img57717111.jpg
       
         形が美しいなと感心する イグ鍋  釜定 工房 南部鉄器  

          



で、こんなページを発見しました。なーんだそうだったのか~!

っていう感想でした。

***

「フライパン使いこなし術」


フッ素樹脂をコーティングしたものを「フッ素加工」といい、

これが2層にコーティングされると「テフロン加工」という名称になります。

つまり、何層コーティングされたかによって(名称が)異なる・・・ということです。

ちなみに、3層にコーティングしたものは「シルバーストーン加工」、

4層のものは「プラチナ加工」と呼ばれています。

http://www.frypanews.com/knowledge/processing.html


***





皆さん、何を使っていますかあ~?


BIOTANバイオタンもよさげだけど、高額だしし、ずーっと初めの状態っ

ていう訳ではなさそうだし、ruhru健康フライパンも7層のコーティング

だし、シーサーメットC-CERMETはお手頃だけどサイズが無い。


やっぱり30か月待ちの「魔法のフライパン」

http://www.nisikimi.co.jp/frypan/chuzo.html

http://www.nisikimi.co.jp

がいいのかな~??一生物だというしね。でもね~。30か月ですよ。忘れてしまっ

てますよ。

ひょっとして、もうこの世に居ないかもですよね。^^

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/18 06:33:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[人間にとって大切なコト=食べ物。飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.