378270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

園の子 えんのこ @… New! ねこまんまねこさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

2024年パリ五輪を決… New! Bonita2号さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

ミュージカル「王様… アラネアさん

アルマニャックと季… dullanさん
2014/01/30
XML
自家製ヨーグルトにメープルシロップを

かけるのがマイブーム。


  こんなの、何にに見えますか~?


  ヨーグルトに.jpg































 わたしは最初左側に鼻があるねずみみたいだな~!と思って

 撮ったら、時間の影響で 子供を抱いたとっても元気なカーサン
 
 に見えるようになっていました。^^






  <(ギリシャ)ヨーグルトを自分で増やす方法>


ギリシャヨーグルト パルテノって美味しいですよね!

これ1パックを30℃に温めた牛乳1Lによーく混ぜて(ヨーグルトの

濃度が高いので、違う容器で同量位の牛乳で割って、溶けやすくして

から牛乳パックに入れてかき混ぜるのがお勧めです)

保冷袋で1~2日置いておくと、自家製ヨーグルトができますよ~。

(室温で出来上がる時間が違います)

オーブンの30℃の発酵でも出来るけど、節電のため「温太くん肩用ベルト」

(レンジで1分温めます)を牛乳パックに巻きつけて、発酵を促します。

(使う容器、スプーンはアルコールで消毒しておきます)


    IMGP3908.JPG
    IMGP3909.JPG
    IMGP3912.JPG


   


  以前はケフィアで作っていたけど、コチラの方が断然美味しいと

  思います。お試しあれ~!

  一般に売られているヨーグルトがしょっぱく感じられて、買えなく

  なってしまいました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/06 02:11:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[人間にとって大切なコト=食べ物。飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.