お金で買えないものがある。買えるものはコナスタで。
もし、コナミが近鉄を買収するならどうだろう? ナベツネが知っているかどうかは疑問だが、ゲームソフトメーカーとしては業界の旗手、多くの傘下の企業を抱え、経済界的にも優良視される東証一部上場企業。継続性のある財力と、多種類の業種の経営ノウハウを保持しており、球団を恒常的に運営させる力を十二分に持ち合わせている。ことプロ野球に対しては関わりが深く、かつては選手の実名使用権のサブライセンス取得など、良くも悪くも精力的に野球界の話題作りに貢献してきた。球団のオーナーとしてこれ以上なく相応しい企業ではないですか! まさか世界一の部数を誇る新聞社の王様が知らない名前ではないはずなので、もし買収に出たら「知らない人とは付き合えません」って追い返せないでしょう。 球団の知名度・人気・実成績からすると、近鉄を買収するメリットはかなり薄い。今現在の脚光は浴びることになっても、おそらくあと2年もすれば忘れられるのが関の山でしょう。しかし野球ゲームを数多く制作するコナミなら、さらにいくつかのメリットが付与するのではないかと。 何せ、これなら最低でも近鉄の選手の実名使用権ぐらいは独占できることでしょう。サブライセンスじゃなくて、メインのライセンス(?)です。近年の版権ビジネスの延長線上として、こういう挑戦も面白いのではないかと。球団が相手だったら、誰も「そんな横暴(サブライセンス独占取得)は反則だ!」なんて誰も言いません。 おお、これって我ながら名案ではないか?俺天才? さあ近鉄ファンよ!今すぐコナミスタイルにアクセスだ!大体100,000,000票くらい集まればなんとかなるんじゃないかな。