248023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大和撫子は眠らない

大和撫子は眠らない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
残暑お見舞い申し上げます 花鳥です。
皆々様はいかがお過ごしでしょうか。おげんきですか?

またしても随分のご無沙汰になってしまい、あっという間に軽くひと月経っちゃいまいました(*;∇;)
光陰矢の如しです。いや、ほんと。
何なんでしょうかこの早さって。
真冬生まれの私は、夏は苦手で、毎日ひぃひぃ云いつつ仕事してました。


それにしても、今年の夏って、何なんなんでしょうかね。
一体何のためにこんな修羅場茶番劇場が繰り広げられなきゃいかんのでしょうか。
ググーっとどん引きで見てみても、どうやら日本の歴史上に悠然と残る「奇異」な夏になるのは間違いない。
神様はいったいぜんたい、何をお与えになっておられるんでしょうか?
気が付けばついに公示されちゃいました。

しかしながら。
参院での決議不可による衆院解散は、怒りを通り越して
身体の芯から呆れました。どっきりカメラであってほしかった。
まるでSF。今でも信じられない、信じたくないくらいにおかしいし
許せませんわ。
よくもこんな奇異なことが恥ずかしげもなく実行できたもんです。
まともな精神の持ち主なら潔く辞任するのが常識でしょうに
「オレは小泉なんだから何やったって国民は許してくれるわ♪」的なところ?件の小泉くん本人は周りが想像するよりもずーっと小泉然としてたってことでしょか。



郵政民営化のアイディアはそりゃあアナタの政治家生命を賭けたものかもしれない。気持ちはわからんでもないけど、
それが通らないとなるとさっさと解散して選挙?
六ヶ国協議が紛糾しまくってたあの大事な時期に、よくも日本国をかきまわしてくれたもんだわね。
選挙だってタダじゃないのよ。選挙運営するのにだって多額の税金かかるのよ。
真悟ちゃんみたいに、日々日本国民のために奔走してる議員だっているのよ。大切な予定がガタ崩れじゃないの。
拉致問題のシンポだってあんたのおかげで予定狂いまくりなのよ。
どうしてくれるのよ。

それにしても・・・郵政にかけるその気がふれたような情熱を、
何故に拉致問題にかけられないのよ!!


ところで、私はもともと郵政には反対です。
社民や共産といっしょくたにされそうだけど(^_^;)やっぱり嫌っすね。
金融関係の難しいことはわかりませんが、
私はここまで小泉くんが狂ったようにムキになって、
非常識に解散までしちゃって、おまけに自分のところの党員
までも郵政に反対したからといって公認しないなどという、
およそヒトラーもびっくりのやり口の根源はすべて「約束」にあると
想像する。
結局、ブッシュと約束してきちゃったから、引っ込みがつかなくなってるってことなんでしょうね。


民営化なんかしたら、外資に持っていかれて古式ゆかしい
「日本のゆうびんきょく」は今のままというわけには到底いかない。
私はやっぱりここぞというときはお手紙を書く。
便箋や封筒や切手にもこだわって、下手な字だけど書く。
そして赤いポストにぽとんと落とし入れる、郵便局に持っていく。
こうしたひとつひとつの小さな出来事も、日々大切な行為だなと思う。
そしてやっぱり大切な手紙や郵便物は「日本国の郵便局」に任せたいと思う。
信頼する日本の「ゆうびんやさん」に届けてもらいたいと心から思う。

別にクロネコちゃんや飛脚やペリカンさんを悪く云ってるんじゃないんです。
私も宅急便よく利用しますよ。仕事柄バイク便も。
でも「日本のゆうびんきょく」はそのままにしといてもいいじゃない。

ゆうちょ・簡保にしたって、
何処の馬の骨ともわからない人間がトップに立って、国民の貯蓄がどーなるかわかったもんじゃない。
750兆だかの国民のお金だってどうなるかわかったもんじゃない。
これ、相当怖いこと。

利息がほとんどつかなくても(それはそれで大問題だけど別の話)
例えば年金暮らしで慎ましく暮らしているお年寄りが安心してお金を預けておけるところ、それだけでもいい。
それだけでも、日本国が守る意味はあると思う。
大体さ、件のアメリカ自体、いまだに国営なんですけど?
何でもかんでも民営化すればいいってもんではない。
まずは公務員の人員を削減からしていけばいいんでないの?


既得権益とか、利権とか、自民のトレードマークみたいな言葉も
今回の騒動の理由でしょう。
ほとんどブログめぐりは出来てませんが、多分にこれが理由で
小泉郵政に賛成している保守(と云えばいいのかな)の諸氏も多いんでしょうね。
私は・・・暴言とか云われそうですが、日本のムラ社会でこれらを
全廃するのは難しいことのような気がします。

そもそも官と民の癒着を断ち切るとか、構造改革案は小泉くんより
はるか前から小沢一郎氏が唱えてきたこと。
小泉くんはこれをカンタンにパクった。
こないだも云ってたけど、結局小泉くん、その人が
官僚先導の政治をこれまで行ってきた張本人だったりするし。
道路公団の民営化はいったいどーなったんでしょうか。(遠い目)
いまだにほったらかしじゃない。

それにしても、刺客戦の泥沼もこれまた酷い。
利権の象徴みたいな亀井静香や綿貫さんらに今回だけは同情するし、心情的には彼らを応援したいとさえ私は思う。
(普段の彼らの政策や行動はひとまずあっちにおいといて、ですが
静香さんの死刑廃止論とかにも反対だし)
亀井さんの刺客にあのほりえもんを立てるなんざ、ふざけるのも大概にしとけと云いたい。
なめとんのか。カネにしか興味のない若造に何が出来るっていうのか。亀井さんよ、オヤジ政治家の意地を見せてやりなされ。
愛知にも、料理研究家の藤野真紀子さんを刺客に送り込んだりして
何考えてるのか。しかもこの方「料理も政治も同じです」って、
昨日までりんごのケーキ作ってた人が、さぁ政治家やりまぁす♪って、アナタはカップラーメンか?
のせるほうものせられる方もこれは罪です。
私、この方の紹介するお菓子のページとかファイルしてたけど、
嫌いになっちゃいましたわ。

餅は餅屋。政治家は政治家。
これ以上素人の政治家は要りません。

岐阜一区の刺客合戦も目も覆いたくなるくらい酷い。
自民党岐阜県連が党本部を敵にまわしても野田聖子さんを
バックアップしましたが、私しゃエライと思いましたね。
ねじれ現象とか云われてるけれど、日本人たるものこういう義理人情ってもんがあって当然でしょう。
私は普段、野田聖子さんにすべて同意してる派ではないけれど、
彼女は通すべき筋は今回ちゃんと通しているし、靖国にも参っているしで(これははずせん)、もし私が岐阜一区の住人なら彼女に投票しますよ。

それから小泉くん、4年前、郵政民営化のアイディアに賛成してあんたに総裁を任した人ばっかじゃないのよ。
終戦記念日に靖国参拝するという公約はどーなったのよ?
とうとう守らなかった。

自民に投票すると郵政賛成票、小泉自民党を容認したとみなされるなら、自民になど投票したくないし、だからと云ってジャスコ・オカラ党に入れるのは「アジア外交にやる気まんまん」で、
日中・日韓問題はじめ毎日胃が痛くなりそうだし・・・
嗚呼~どうすりゃいいのよ。
これから投票日まで死ぬほど考えます(ノ_・。)

~~~~~~~

以下、
10月号のWiLL
「小泉 郵政改革~暴走への序曲 」by西尾幹二氏
からより寄り抜きで。


「保守に複数の選択肢が欲しいと今ほど思ったときはない。
民主に西村真悟がいて、自民に古賀誠や加藤紘一がいるのは
おかしいではないか。ガラガラポンが必要なのは国家観、歴史観、
安全保障観のこの色分けなのであって、郵政改革に賛成か否かの
色分けで候補者ひとりびとりに厳しい宣誓書を書かせるのは
あまりにお門違いである。
憲法九条の改正に賛成か否かでそこまでやるなら世間も納得する。
日本を本当に二大政党制にしたいなら、まずそれをやれ」

「片山さつき女史、彼女は中国原潜が領海侵犯しているこの時代に
日本に潜水艦はもういらないと無責任発言をして艦船の数を削って
話題になった、ものを知らない財務官だ。
猪口邦子氏は人も知るステロタイプ化した平和と人権の平板な語り口・・・
比例区一位に女性を並べる小泉の戦略は女性尊重ではなく、
北朝鮮の美女軍団を思わせる、面白おかしいページェントに
なりはてた」

「小泉氏は第七条解散を勝手にもくろみ、郵政改革法案を通すという
それだけのために、天皇の大権でいっぺんに衆議院の勢力分布を
変えようとしたわけだ。
一足飛びに七条解散をしたのは、天皇の政治利用にほかならない。
これが違法行為でなかったら何が違法行為になるであろうか。
どうしてそのことを新聞やテレビは問題にしないのだろう」

~~~~
激しく同意。さすが西尾先生、溜飲さがりまくりです。
この他にも注目すべきことがたくさんなので是非お読みくださることをおすすめします~
と云いつつ、最後にこれだけ。
これ、じゅり母もまったく同じことを云っていて、そのとき思わずぞっとしたことを、西尾先生も仰ってました・・・

~~~~~~~

「再選された小泉は郵政だけでなく、人権擁護法にも、
外国人参政権にも道を拓き、そして念願の北朝鮮との無条件国交回復にも走り出すだろう。私はそれを心配している。
なにしろ歴史観も国家観も定かでない無節操な宰相が反対意見を
言わせない権力を握るのである。
首相の座の任期延長もやすやすと手にするだろう」

~~~~~~~

恐ろしすぎます(◎△◎;) 南無阿弥陀仏、アーメン・・・・



そうこうしてるうちに今年の夏にも手を振る準備をする時期が
そろそろ来たという感じで、今日の風は涼しげなフレイバー。
英霊たちはこの夏をお空の上からどう見守られておられたのか。

終戦記念日の二日前の8月13日、
東條英機氏のご令孫である東條由布子氏が名古屋に講演に
来られるという情報をいただいたので、伺いました。
暑い、暑い、ほんとに暑い日に、さらなるサウナ状態の名古屋に
お越しくださった由布子さん。
私は昭和天皇と同じくらい東條英機氏を敬う一日本国民。
そんな私はやはり
「ああ、行ってよかった」と帰り道に何度も頷くすばらしい夏の一日になりました。
東條閣下?閣下のお気持ちは、想いは。
60年経って。こうやって一日本国民に伝わっています。
こういうのを歴史と云うのでしょう。
安心してお眠りください。



また近いうち、時間ができたら詳しいことを書きますね。
(といいつつ、いつになるのやら(~_~;)

このズサンなUP状況にもかかわらずいつも来てくださっている皆々様、本当にありがとうございます。
残り少ない日本の夏をこころゆくまで味わい、
悔いの無きよう取り組み、過ごしてゆきたいですね。
おたがい、がんばって、深呼吸して。日本を。


今夜も日本よ ありがとう。
英霊たちよ お守りくださりありがとうございます。


(仮)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.31 01:49:58
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

花鳥じゅり

花鳥じゅり

Calendar

Recent Posts

Comments

lcgsrRtyIuFrM@ JBvvHzhYrDjClnt 200507020000.. Huh, really? :)
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/nq2r3ml/ ア…

Favorite Blog

Gun's Free 大橋 博倖さん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
オージー生活 cobberさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.