248025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大和撫子は眠らない

大和撫子は眠らない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.28
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:カテゴリ未分類

北朝鮮人権状況の最新報告書、国連総会に提出 
北朝鮮に日本人拉致問題への対応を勧告

--------------------------------------------------------------------------------
北朝鮮の人権状況についてまとめた最新の報告書が27日、国連総会に提出された。報告書は北朝鮮に対し、日本人の拉致問題に効果的かつ迅速に対応するよう勧告している。
報告書は、日本の拉致問題を「深刻な懸念材料」と認定したうえで、北朝鮮が「死亡した」と主張している安否不明者について、「確かで客観的な根拠を示すべきだ」と勧告している。
また報告書は、北朝鮮政府に人権状況を改善するよう求めていて、「妊婦や児童など120万人が油や豆の配給が受けられず、危機的な状態にある」と非難している。
報告書が国連総会に提出されたのは初めてで、10月3日から始まる国連総会の委員会で審議されることになっている


以下 とってだし
☆今夜の愛するNews JAPAN☆ではこれについて


●松本方哉(アンカー)
「ということなんですが、こちらがその(ペーパー資料見せて)
国連の北朝鮮の人権問題に関する報告書です。
横田めぐみさんらの安否の客観的な証拠を求めているほか、
今も生存している拉致被害者をただちに帰国させよ、との日本の
主張に真摯に解答するように求めていますが、
今回の国連の報告書、意義は小さくありませんね?」

●箕輪幸人(解説委員)
「そうですね。北朝鮮との協議を前にしてますんでね、
この日本政府を後押しする国連のこの報告書・・・
ただ気がかりな点が一点あるんです。
と云いますのは、昨日の小泉総理の所信表明の中で、
拉致という言葉はたった一度しか出てきませんでした。
あの郵政民営化・・・これか゜将来の日本国民のための、これを
考えての政策だと云うのならですね、
拉致問題は現在進行形の問題です。
かつて拉致被害者だった曽我ひとみさんは・・
北朝鮮での生活、これを余儀なくされていたとき上空を飛ぶ日の丸を付けた飛行機・・・これを見てね、
~自分を助けにきてくれたんじゃないか~と。
そう思ったと云っています。
今も多くの日本人が助けを待っています。
目の前で助けを求めている人、この人たちに手を差し伸べることが
出来なくて、どうして将来のことに目を配ることが出来るのか!!
思うんですね。

どうか、拉致問題を、解決するんだと、
そういう強い姿勢、
これを示して欲しいと思います」


●松本くん
「・・・・本当ですね。
閉ざされた扉を開くためには、国際社会が核問題に加えて人権問題についても結束して北朝鮮に対峙してゆくことが必要です」


(とりあえずめちゃくちゃ急いで仮の仮)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.29 01:11:46
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

花鳥じゅり

花鳥じゅり

Calendar

Recent Posts

Comments

lcgsrRtyIuFrM@ JBvvHzhYrDjClnt 200507020000.. Huh, really? :)
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/nq2r3ml/ ア…

Favorite Blog

Gun's Free 大橋 博倖さん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
オージー生活 cobberさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.