000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

チャン・ヒョク  Just...Jang Hyuk

全8件 (8件中 1-8件目)

1

◇チャンヒョクからの~

2008.03.10
XML
T-8zoi.jpg

  【私には届かない...    ヒョクからのラブレター】


brokore08-1のコピー.jpg


    ヒョギブログのブロガー間で、流行っているという“あの人からのラブレター”遊び。
       昨夜qoochan(blog: 「12月20日の幸せ」★ )から、
    やってみて~!とのメールが届く。

    「qooちゃんっ・・・、なにやってんだ~っ?! わたしゃ 今 ヒョギがソウル
    に帰っちゃって心にぽっかり穴があき、そんなお遊びどころじゃないんだ~っ!
    qooちゃんとは遊ばな~い!」。で、昨夜は無視!!

    ところがまたまた今日うれしげにメールが届く。
    ついに “ヒョギからラブレターが届いた~” と、qooちゃん有頂天♪
    ん? そんなにうれしいんかい? さすがにちょろっと興味が沸き、その
    サイト行き、試してみると・・・

12104719_PWのコピー.jpg



ダイヤダイヤ まず自分の名前を入力するんだな? 【zoi】と入力。
zoiちゃん

zoiちゃんに初めて会ったのはあのコンサート会場だったね。
               (いえ、それより以前でした  zoi)
あの時は一目ぼれでした。 zoiちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい
時に心配してくれる心・・。  あきらめようと思ってもzoiちゃんのこと本
気で好きになっちゃうんだ。
ジソプやビョンホンが、zoiちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られな
くないって思って4度目の告白。。。 さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はzoiちゃんの事を想い続けてるよ。 zoiちゃんにもらった、私に似合う指
輪がいつまでも俺の宝物。  (あげてないでしょ!zoi)
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

ヨンジュン


    ぐぅ゛~~~ 
    なによっ これ! 「ヨンジュン」って誰よ! ペ・ヨンジュン?からもら
    ったところで~ (一部あたっているところが 怖い・・・ うっしっし
    私が欲しいのは「チャン・ヒョク」ただひとり。

q1-zoi.jpg


    そういえば自分の名前の入力を変えてみたらヒョクから届いたって彼女書
    いてきてたっけ・・・・
ダイヤダイヤ本名【○○○○】をフルネームで入力。
○○ ○○ちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたヨンジュンです。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれない
けど、俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても○○○○ち
ゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。  あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・た
くさん迷惑をかけちゃったな 自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。   本当にごめん。

そして今の俺は○○○○ちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきら
めようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとって○○○○ちゃんがどれだけ大きな存在だったの
かに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりも○○○○ちゃんのことが大好きです。

今はミヌと付き合ってるって、アンドレキムに聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。  でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月13日18時に秘密のあの場所で待ってる、ずっと待ってるから。

ヨンジュンより

    だめだっ、またまたしつこいヨンジュンからだっ うっとおしいぞ
    3月13日、あの場所? なによそれ!・・ 行かないよ~私。

200p-zoi.jpg


ダイヤダイヤあっ、フルネームでなくてもいいんだ、と、【□□】名前だけ入力。
□□ちゃん

□□ちゃんに初めて会ったのは無人島だったね。
あの時は一目ぼれでした。
□□ちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい
時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思っても□□ちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
東国原知事やブライアンが、□□ちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取ら
れなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。  でもいいんだ。
俺は□□ちゃんの事を想い続けてるよ。
□□ちゃんにもらった、中国製の餃子がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

ケサン


    あ゛あ゛ぁ゛~~~ん号泣  なんでケサン君から届くのぉ~

    qooちゃんったら、こんなお遊びをマジよろこんじゃって~~と思ってい
    ましたが、いざ自分がやり始めるともう可笑しくてやめられない。。。で
    始めるも・・・なんどやっても~~~、zoizoi,zoi-zoi,実名等々でチャレ
    ンジするも・・・思うお人からは届かず~~~号泣雫雫雫

    わたし、確かに・・・初めて触れた韓国の俳優はヨンさんでした。確かに
    めっちゃラブシーンが素敵だわとビョンホン、ジソプに見とれたこともあ
    りました。  でもぉ~~!
    何度やってもヒョギからのラブレターは届かないのです・・・。
    落ち込んでいます。涙ぽろり
    そして、今、ヒジョーに不本意です。
    これって、最終的にヒョギからもらえた方はるんるん♪でしょうが、もら
    えぬ者たちはいったいこの心のもやもやをどう処理すればいいのでしょうか。
 
    ヒョガ、qooちゃんにはあげてなんでわたしにはくれないの?涙ぽろり
    (qooちゃんはヒョクオンリーじゃないのにぃ~~~~)
    qooという人が、シネマートでヒョギと一緒に過ごしたこと、とてもうれしく
    思ったけのだけれど、その人には届いて私には届かないということ、これには
    ちょっとばかりムカついています。

    もう、わたし入力する名前ない・・・です涙ぽろり

aaa2.jpg



    せっかく、今日はチャン・ヒョク来日ニュースまとめしてファイルする予定
    だったし、大好きなブログのこと書き始めていたのに・・・ちょっとばかし、
    気分すぐれず、そちらは中断したまんまです。
    ばかばかしい・・・と自分を慰めてますが、でも、落ち込んでいます。
    (ヨンジュンってヒョギの本名よ♪ なんてコメントは何の慰めにもなり
    ませぬので、あしからず~)

『 あの人からのラブレター』★ 


 






Last updated  2008.03.10 20:46:44
2008.01.02
t-1-タイトルバー.jpg




【ヒョクからのメッセージ】

        2008.1.2チャン・ヒョク カフェに投稿
 

 2008.1.1の深夜 (2008.1.1 01:42) カフェに投稿

    ここ楽天はハングルが使えません、画像にしちゃいましたが読みづらい。
    bbsにハングルで載せましたので まだ読んで無い方がいらしたら翻訳して
    みてください。 (こちら★)

    なんだか・・・私、遅れてる。遅れ過ぎ。めそめそしてばかりだからだ・・。
    早く通常のヒョギラーに戻りたい。

    ニュース記事でしたら 平気でテキトー訳を載せるのに・・・・
    自信なく、私はもうちょっと辞書引きを加えてみようと思ってます。


onpu02.gif Cafe(naver)http://cafe.naver.com/janghyuk.cafe

111222.jpg









Last updated  2008.01.03 02:56:55
2007.07.10
b-b ttt.jpg


  【ハ・ジョンウとは 何者ぞ!?】

               今日のインタビュー記事から思う
チャン・ヒョク Beastie Boys ビースティボーイズ jang hyuk



    メラメラと!炎やる気の炎が燃え始めてきました。
    今日のこの記事を読み、燃えています炎

    いつまでも、もう次の回の無いギソに会いたい会いたいばかりで抜けきれずに
    いますが、今夜はこの記事を読んで パキィ~ン! と一気にスウンモードに
    突入です。

    そういえば、前回ミンギソモードから一瞬抜け出しウンスモードになったこと
    がありました。
    「相手役がユン・ジンソであるなら“脱ぎ”(ベッドシーン)がくるわよ~」
    のコメントを続けて頂いた時。
    あわてて、その“ユン・ジンソ”なる女優さんを調べた時でした。
               blog記事 ★



cont_3_20070618165308020000020400.jpg

    今日、私のやる気モードに火をつけたその記事は、ビースティボーイズに
    共演する ハ・ジョンウ のインタビュー記事。
    彼の名前が上がった時から、要チェックでチラチラ関連記事は流し読み程度は
    してきましたが、今日の記事は・・・・流さず読みました。

    なにせ私はハ・ジョンウたる俳優ただ顔を知っているというだけの認知度。
    よく分かりませんが、 韓国でも高く位置づけされている俳優さんなんですかね。
    ものすごっ 演技派みたいですし、なんか 最近のインタビュー記事を続けて
    読むと ただものではないぞ  と感じてしまうんですが、どうなんでしょ?


【 movieweek 2007-07-09 18:21  記事 ★ 】
【インタビュー抜粋】       
記者   「今度も主演ではないようだが~」
ジョンウ 「チャン・ヒョク氏とともに 主演 です!」
                    ( 間髪入れずキッパリ!)

そして
ジョンウ 「映画を愛している。映画作りが大好きです。見ることも
      撮ることも大好きです。」   (ほほぉ~ ヒョギもだよ)
記者   「最終的な目標は?」
ジョンウ 「世界征服!?...」   (....すごっ・・・)




    アメリカで先に撮り終えた「二度目の愛」に関してもアメリカというものが
    思っていたより難しくないのだとも云っています。
    だから、“世界”という言葉が口に出たんですね。

    ハ・ジョンウ   彼・・・本物みたいだ・・・

    ダブルキャスト・・・下手すりゃ食われちゃうような、相手かも?
    と感じた瞬間! 私のやる気がパワー全開!!
    といっても このやる気・・・何に使えばいいのかな? 
    いつもどおり、

           「ヒョガァ~ がんばれ~」
か・・・・

zz-1.jpg

    で・・・・もひとつ気になること。
    ヒョギが英語の勉強をまたし始めてるということはあちこちで聞くことですが、
    今回のこの共演で、ヒョギは彼の影響を相当受けるのではないかということ。

    ハ・ジョンウは話題の映画『二度目の愛』をアメリカで取り終えたところ。
    そんな話もビ-スティーボーイズで共に仕事する中でしない訳はない。
    ジョンウはインタビューでこう答えています。
    「アメリカでの撮影はとても魅力的だった」 「得たものは多い」 と。

    ヒョギのアメリカ進出・・・拍車がかかるかも と思いませんか?

    どんどん遠くに行ってしまう~
    ソウルであれば、ロケ地に行きたいな なんて思いをはせることはできますが、
    これが、ニューヨーク、ロス、なんかになっちゃったら、思うことすらできない。

    はぁ~~~ しょんぼり
    駄目だなぁ~ 
    “応援団”ぐーを掲げていながら、ため息なんかついたらいけないな・・・
        でも・・・   はぁ~しょんぼり














Last updated  2007.07.10 23:16:04
2007.06.13
t-1-タイトルバー.jpg



【MVインタビュー☆ゆうコリア】


韓流ロマンティックフェスティバル 出演者インタビュー
mv-ユウコリア.jpg

ゆうコリア★ 
 

    来日記者会見のアップも遅かったですが~~
    やっと・・・動くひょぎですか~?

    ゆうコリアさん!!
    主催者さんなのですから、もっとバンバンやっちゃってくださ~いパンチ

    韓流ロマンティックフェスティバル 出演者インタビューがアップされてます。
    日付け見ると~はは・・・スマイル昨日ですね~  遅いのはこの私うっしっし


1_janghyuk-a.jpg



    私的利用以外の目的で利用、または、無断転載・無断コピーをすることはダ~メ!
    と書いてありますが、内容良いのでちょっと拝借。 「私的利用」!!しましょ♪

【ゆうコリア - インタビュー】

○新ドラマ「ありがとうございます」で俳優復帰なさったチャン・ヒョク
さんですが、ご自身にとって俳優とはどんなものでしょうか?

●俳優というものは、経験したことを感情を込めてリアルで表現するもの
だと思います。 (今の状況は)ドラマ「ありがとうございます」で復帰に
成功したというよりは、一作品を終え、次の作品に取り組む際に(そこか
ら経験した)状況や経験をさらに上手く表現する二段階に移る時だと言え
ると思います。
俳優という職業は、生きていくことに対する意味をたくさん感じさせてく
れる職業で、今、俳優として生活していることを嬉しく思います。


○最近どんな毎日を過ごしていますか?

●今は、ドラマ「ありがとうございます」を終え、次の作品を選ぶために
シナリオを見ており、また6月には『韓流ロマンチックフェスティバル
2007』に参加することになりました。
とても素敵な俳優さんたちと一緒に参加することになったのですが、そこ
で 20分という私に与えられた時間にパフォーマンスをする計画なので、
私なりに頑張って準備しています。
そしてドラマを撮影する間、それまで会うことができなかった友達にも会
ったり、大好きな鉄拳などの運動もしたり、とにかくあれこれと時間を過
ごしています。日本で「ありがとうございます」が放送されていて、そのPR
のために来ましたし、来月に開かれるフェスティバルのPRのためにこの
ようにインタビューをしています。


○日本で待っているファンに向けて一言お願いします。

●日本にいらっしゃるうちのファンみなさんに…
ファンになってくださって本当に感謝しています。
俳優のファンというものは、その人に関心を持って、その人がどのような
道を歩んできたのかに対してサポートもしてくださって、さらにこれから
どんな道を歩いて行くかに対する部分にも関心を持ってくださる方々だと
思います。 日本のファンの皆さんたちも同じだと思いますが、私に関心を
寄せてくださるファンの皆様に、一生懸命努力して真実の演技を見せられ
る俳優になるように、たゆまなく努力していきます。
頑張る姿に関心をお寄せいただき、見守ってください…。 次の作品でも、
そのキャラクターを上手く表現できたらよいなと思います。
6月のフェスティバルも頑張って、「あの俳優たちは本当に格好いい」とい
う印象を残すことができるよう努力します。


(撮影/訳 ゆうコリア)

















Last updated  2007.06.13 23:42:43
2007.06.11
t-1-タイトルバー.jpg


【FILM2.0 - インタビュー】その2


    いくつもある韓国語堪能な方のブログへ飛べば、とっくに訳は終わってアップし
    てらっしゃるだろうなぁと思いつつ、それでも自分でやるぐー
    (というか・・・翻訳サイトさまさまを自分で使うってだけのこと)
    ことは何故か楽しく、「ああ~ひょぎはあえて、こっちのコトバを使ったんだな
    ぁとか、ひょぎはこういう言い回しよくするなぁ」
    とか、そんな楽しみもあります。だからインタビュー記事のような口語を記事に
    したものは、翻訳サイトさまはいつもにまして妙な訳をしてくれるので、辞書引
    きに時間かかりますがそれでもやりたい自分がいます四つ葉
    ・・・・なんていう前向きな姿勢でいつも臨むとこまでは、我ながら立派!!が、
    時間がかかってくると、後ろ向きの自分が現れ、「まっあとから読み返して、だ
    いたいのことが分かればいっかぁ~」と途中やめとなるのが常です。
    そして・・・クール今夜もやはりその後者です大笑い


zoi-070605-380p-2.jpg


 その1はコチラ★
【FILM2.0 - インタビュー】その2
   2007.06.05 / キム・ヘソン記者

○軍隊生活がとてもリアルだ?
●除隊してからわずかばかりの状況で見たが, 軍隊に対する感じを本当にお
もしろくつかみ出したよ. 他の部隊員との関係, 上官との関係みたいなこと
もそうで, 映画が一貫された色を持っていた. それにキャラクターもこんな
風にしなければならないという制限みたいなのがなさそうだ。 舞台は広く
て私はここであそこまで走り回ることができるね, 效果音や照明もどうなる
か分からないが一度作って見たいと思うようになったのだ。 そしてチャン
・ヒョクが本当にあの人物みたいな演技をしながら成長したな, と認められ
たい。 それが俳優には重要なようだ。 時間が経った時その人のフィルモグ
ラフィーでその映画が残るのか, 残らないのかと敏感に思う部分のようだ。
チェ・ミンシク先輩はフィルモグラフィーの中におもしろくて立派な映画が
本当に多いが個人的にその中で一番おもしろく見て所蔵している映画は <パ
イラン> だ。 <パイラン> このチェ・ミンシクという俳優のフィルモグラフ
ィーで占める比重がどれほど大きいか.

○ところで, 知りたいことがある. 軍隊生活大変ではなかったか?
●率直に大変ではなかった. 大変だということの正義はこのようだ. この前
に軍隊でそんな文を書いた事がある. 軍隊で気象喇叭音を聞いて日本語でも
した平島にならない空間で布団を畳んで朝になれば部屋の規模, 世の中の規
模に対して思うようになる. そして兵長になっていつのまにかすべてのもの
が慣れる.
<コマスムニダ>の 時もそうだった。 一日スケジュールがかさかさで肉体
的には大変なこともあった。 しかし私が久しぶりに撮影をしながら楽しむ
ことができるのだから大変なことが大変ではなかった。 軍隊生活もそんな
ふうだった。
大変なのはただひとつしかなかった。 一応 ‘あいつはあらゆる問題のため
来た’という視線があったから。
一つ入らなければならない荷もそれで二つ, 三つ入らなければならなかっ
たし。 しかし 2年という時間を捨てることができなければ運動して本報告,
人々と交わりながら過ごしてみることも良いと判断した。
あ, もう一つある. 軍隊にいる時、ドラマ, 映画を 1年位見られなかった。
それが本当に惜しかった.

○見られないようにして見られなかったことか? 状況がならなくて見られな
かったことか? 蹴るよ見られなくて見られなかったことか?
●最近の軍隊で見られないようにするということはない. 二等兵が兵長と横
になって一緒に TV 見るのが最近の軍隊なのに.(笑い) 私の自らしきりに
思い出すことだ. ‘私今もできるのに’と. 休暇を取って出てもその
お休みの時何ができるのでもなくて. <王の男> のクランクイン直前まで主
演クラスで参加している途中軍隊に全状況で錯雑だった。 かえって考えを
しばらく練って身を鍛えて出ると。ここで一般の人たちに会ってこんな話, あ
んな話してみようという考えをするようになった. 軍隊を素材にある映画を
見れば戦闘神さまがおもしろいこともあるがその人々が出て何をするつもり
だの, 私その前になんかしただの, という話をするのがもっと面白くないか.
四方八方から来た人々とあらゆる話をして多くの経験を得ることもできた。
江原道で服務したが, 一度、夜に歩哨西ながら私のそばの後任と先輩と、
軍隊の外に出れば何をするつもりなのか等々、あらゆる話をした。 江原道
は夜には空に星がすごくたくさん見える。 その夜空を見ながらタバコ一本
吸っている途中私は思った。  “こんな夜空, 撮影場で見ればいいだろう
な”と. そうしてから <コマスムニダ> を撮影するようになったが島で二つ
三つの月の撮影するとそれが大変だが. マインド自体が完全に違う. 21歳の
時と今 32歳の私のマインド差もあるが. 今は何かしているということだけ
でも幸せだ.

○悪い峠が災い転じて福となすになったわけだね.
●自分に近づいた峠・ 限界をどのように受け入れるのかがその次を決める
のだから, 私には本当に大きい助けになったようだ。 三十という若くない
年に軍隊に行って幾多の人々と会った 2年は私に普通の 2年と違った。 そ
の 2年の間、もし外国に出て英語を勉強する, あるいは 2年間映画やドラ
マを撮ったとする・・. しかしそのすべてのことを勘案しても私が送った 2
年は充実だった.

○ 〔Beasty Boys〕 でなくともサイドスFNHで映画をすること
で分かっているのに?
●それが除隊後、初めてしようとしていた映画だった. <5分後の世界> と.
盛んに軍隊で男たちばかりの世界に対する楽しさを感じて影響を受けたかし
たかった作品なのに, ちょっと時間かかかりそうだ。 今年の末になるか来
年初になるか・・・。

○仕事がずっと入って来ているいう話だね.
<コマスムニダ>が終わっても遊ばない.(笑い)
●どうしても.(笑い)

○こうしてみると人間チャン・ヒョクには間違いをしても支持をしてくれる
周りの人が多いということなのか?
●それは二つの場合があるようだ。前者は演技がとてもうまくて, 周辺の関
係はちょっと良くなくても倦まず弛まず作業を一緒にするようになる場合だ。
後者は演技はあまりうまくはないのに, ヒューマンリレーションズが良くて
また一緒に働きたいと思われる場合だ。 私の場合は後者のようだ.(笑い)
この前に俳優リアムニスンがいつもアフリカ難民の数値を見ている途中直接
アフリカへ行って難民たちを手伝って来てこんなことを言った. “この人々
はそのまま新聞で見る数値ではない. 私たちとまったく同じく血と肉を持っ
ている存在だ.”
結果は重要だが結果より重要なのは過程ではないか. 結果は大部分そのまま
数値で出るから. しかし数字にだけ感じることができるものなどを実際経験
して, その数値に表現された人々と関係を枝ダーボだから過程が変わる感じ
を受けたと思う. アン・ソンギ先生もそんな方だ. その点を一番多く思うよ
うにしてくれた方がアン・ソンギ先生だ. 良い先輩の態度をその方から学ん
だ.
私がこの人と働くから本当によし, 結果があまり成功的ではなくてもまたや
ってみたい, という気がする場合なら私が停滞されていない限りいつかはヒ
ューマンリレーションズも良くて演技もできる日が来ると思う.(笑い)

○20代は服を試着してみたし, 30代は自らを広げたい、40代は何をするか?
●幾多の俳優たちのどんな点をも私のものにしたい.

○さて, さっき <王の男> 撮影の前に軍入隊をしたと言ったが, それでは元
々誰の役?
●カム・ウソンさんだった.

○軍にいる時 <王の男> 1千万興行の報道に・・切なかったろう?
●むしろ幸いだった。 それより行ってしまうようになってイズンイック監
督に本当に申し訳なかった。 除隊して監督にお目にかかって “あの時は申
し訳ありません”と申し上げた。 実は映画が本当によくできてそのことを
言う時ちょっと安心にはなっていたよ。 映画がものになってなかったらも
っと申し訳なかっただろうから。

○確かに多方面に運が良い. <コマスムニダ> 撮影の時も交通事故にあったが,
他の人々はすべてけがをしたが一人無キズではなかったか?
●そう、 その事故はかなり大きかった。 車はほぼ廃車にしなければならな
いほどだったし、大けがをした方もいる. しかし車に比べてほどのひどいケ
ガをしたのではないので感謝した。
ドラマタイトルが ‘ありがとうございます’だからそうなった。タイトル
が他のタイトルだったら危なかったかも知れない.(笑い)

○今、一番 “ありがとうございます”と言いたい人はだれか?
●私の周りの人たちすべてにありがとう。 家族、友達、働く仲間も。
<コマスムニダ> の関連者たちまで。 一緒にしてくれたから私が今
こうしてあり得るのではないか.   皆にコマpタ(ありがとう)




          ※ひょぎは数え年で、話しています。         
          ※映画<パイラン>・・・邦題:ラブレター(ですよね・・・?)


    ひょぎが「コマスムニダ」の服は、もう脱いだと過去形で言い切ったことは、ミン
    ギソにまだしがみついている私はほんの少し寂しくはありますが、ひょぎのよう
    に休みなく次作に取り組む仕事人にとっては当然のこと。

    私は去年の夏ひょぎにであってから、この2年半の行動をずっとさかのぼってき
    ました。そして、除隊の日の表情を見て、限りなく大きな期待感に胸躍らせまし
    た。 本人の強い意志とみの間の努力でぐんと深みを増し成長しているのは明ら
    かだと確信したのです。そしてその日にこのブログもアップしたんです。

    コマスムニダの成功はミンギソをひょぎが演じたから、それが一番だとと思って
    います
    ただ、コマスムニダの服は脱いでも、コマスムニダでひょぎが得た「コマプタ=
    ありがたい」という気持ちはいつまでも持ち続けて更にすてきに成長してくれた
    らうれしいです。

    わたしは、チャン・ヒョクが大好きです。











Last updated  2007.06.12 00:38:51
2007.06.10
t-1-タイトルバー.jpg


【FILM2.0 - インタビュー】その1


    でっ・・・できたっ・・・四つ葉
    やぁ~・・インタビューとかの口語体の文章は訳せなくてホントしんどい。
    韓国人になりたぁい
    ひょぎのフェスタ応援ごとでバタバタだったので、後回しにしてしまっていましたが、
    口語の文章はホント辛い。
    翻訳サイトさん! もちっとお利口さんに進化してくだされ~~
    翻訳サイトプラス辞書引き・・・果てしない時間がかかりましたが、このFILM2.0
    のインタビュー記事、記録しないではいられませぬぐー 読み応えありますねぇ四つ葉

    軍生活を経て、口数が少なくなったなんて本人言っていますが・・・・
    やはり映画・ドラマの話となれば、・・・ウリひょぎ 語りますどきどきハート

zoi-070605-380p.jpg


    私は、ひょぎの口から、これ↓聞いたのは、このFIJM2.0の記事が初めてでして~。

          (軍生活で)大変なのはただひとつしかなかった。
          一応 ‘あいつはあらゆる問題のため来た’という視線があったから。


    ・・・・やはり。 ・・胸が痛くなってしまいました。でもそれは仕方ない・・・。





【FILM2.0 - インタビュー】その1 ★原文はここ
  2007.06.05 / キム・ヘソン記者
【モドゥエゲ コマpタ】 (皆にありがとう)

災い転じて福となすという言葉がこんなにも似合うのか?
大人たちの世の中でも暖かい童話が可能だと言ってくれたドラマ <コマスム
ニダ>で希望を見いだしたチャン・ヒョク。 ドラマ終映後 彼の今の思いを
聞いた。


○元々こんなに痩せていたのか?
●以前もこの位だった。 体重が大きく変わったのでない.

○全体的にすっきりしたようだが.
●軍隊行って来てからだ自体がちょっと変わったりした.(笑い)
口数もひとしきり減った。 インタビューもぎこちなくて. 言葉もうまくで
きなくて. この前に特に <火山高><ジャングルジュース> の時はひどかった
が。 記者たちが記者会見を終わって行こうとするのに “いや, どこに行き
ますか? まだ言う言葉すべてを話す事ができてなかったが?” と言いながら
つかまえて行けないようにした. (笑い) いつのことだったか・・.

○軍除隊後復帰作であるドラマ <コマスムニダ> が大人たちの純粋な童話と
いう反応を得て反響が大きかった。 インタビュー要請も多かったが, 島で
撮影することだけに没頭したと?
●島にいる時は島全体がセット場のようなそんな所でほとんど一日中撮影す
るから他の事をするのが曖昧だった。
ドラマを終わらせてから後に何をしてもしなくてはならない. どうしても
(兵役の義務忌避問題で) 良くない状況で軍隊に行くようになったし、その
後, 社会に出て初めてする作品なので全神経をドラマにだけ傾けているしか
なかった。 島で撮影をし、途中で出てインタビューをするとか他の事をす
るというのが話にならない状況だったし. そんな余裕もなかった.

○多くの視線を受けて軍隊を行って来る過程で物心がついたの?(笑い)
●現場でインタビューでもしたら気力なしに話し、途中また行って撮影しな
ければならないし, それでは集中することができなさそうだった。 どんな
話をしてもあいだに切られることので・・. それで撮影だけ熱心にして静か
に過ごそうと思った。

○ <コマスムニダ> ミンギソでは傷を持った医師だ. 大変だが希望を持つの
を願って自分の力無さと過ちを容赦受けたがる人物だ. 個人的な状況と少し
は似通った部分があるキャラクターだと出演を決心したのか?
● 解釈の差がちょっとある. 私の個人的な状況のため、そのように見える
部分もあるが私が <コマスムニダ> が好きだったのは家族に対する話という
ことだった。 もちろんミンギソというキャラクターも私としては相当な長
所に近付く部分があったし.。 しかしこのドラマで一番気に入ったのはゴン
・ヒョジンが演じたヨンジンのキャラクターだった。 ミンギソがまた始め
てみようという気持ちを持つキャラクターというのも話になるが, むしろそ
んな感じにはイヨンジンというキャラクターがもっと似合う. ヨンジンは希
望ということを信じて屈せずに生きて行く姿を見せてくれる. それにそれを
実現しているということを意識しなながら自然に生きて行く。 ギソははそ
れを学ぶ立場だ。 ドラマが希望的な感じを与えたとしたらそれはヨンジン
のキャラクターのため生じたことだと言える。 だからミンギソよりはイヨ
ンジンというキャラクターに更に惹かれた。
私が女だったらどうしてもヨンジンを必ず演技したんだ.(笑い)

○ <白い巨塔>が終わって <コマスムニダ>が放映された初盤にミンギソらの
医者たちと病院が出るから, ‘また医師か?’ と思ったりした. (笑い)
全然違った空間, 全然違った人々, 全然違った人生に関する話だったが.
●人と人々の関係, 家族に対するなど重い主題を持っているドラマではある.
しかしこんな重さを持っていても人々は幸せに生きて行くことができるとい
うことを見せてくれたと思う. イギョンヒ作家がエイズに対する固定観念に
触れたかったこともあったんで.

○結果的に <コマスムニダ>はチャン・ヒョクと言う俳優を余分の服務以前
よりかなり良いイメージで刻印させたきっかけになった。 除隊後初作品を
選択する時は愼重だっただろうに, <コマスムニダ>がどんな変化を持って来
てくれると思ったか?
●多分こんな感じだったと思う。 ここにコーヒーがあるのに, コーヒー味
を知り合いはコーヒーに対するどんな余裕がある. これを飲もうかか, あれ
を味わおうか選択することもできる。
しかししばらくコーヒーを飲むことができなかった人は、それだけを飲んで
も本当に良いと思うようになる. 飲むことだけでもその意味が大きい. 復帰
して作品をするというの, この前のようにまたできるということだけでも私
には意味が大きかった.

○ <コマスムニダ> は人で打とうとする本当に珍し暖かい人に会ったような
感じだった。 あなたはどうだったか?
●撮影しながら <コマスムニダ>において <離れの客とおかあさん> の話を
した. その発想が可能なことが, 主人公である母親ヨンジンと娘ボムの関係,
そしてソウルから来てヨンジンの家に泊まるようになったミンギソの関係が
<離れの客とおかあさん> ようだからだ。 それにミンギソはこの前にオッ
クフィ(?)だったことがある. 誰かに会って自分が知っているよりもっと
大きい世界を経験して自分が広間のお客さんになって ‘また他のオックフ
ィ’ ポムに経験を配ることができる人物だったことだ。 ミンギソでは初め
に人々と関係を持たなくて, 死んだガールフレンドしてしまったコミュニケ
ーションになる. そのように断絶されていた状況でポm, ヨンジン, 他の島人
たちとぶつかりながら心の門を開いて希望を持つことができる人物になって
行った。
そのすべてのものを表現することができると思ったのが目だった。 ミンギ
ソという人物の目が一番よく表現したら良いとたくさん考えた。 セリフも
重要だがこの人物が見る世界, この人物が眺める人に対する視線をどんな目
に収めるかが重要だった。 私が相対したくなくて, 尊重したくなくて, 私に
おいて意味ない人々はすれちがうものと決まっている。
私に意味がある人を見た時の視線と、また意味なしに通り過ぎる人を見る視
線が違うように~, ミンギソが人々と呼吸する時のリアクションが目つきに
変わって現われるようにしたかった.

○確かに目の力を抜いて, 微かな笑いで帰って来た。 この前にはスクリー
ンで見る時負担な瞬間があったが, <コマスムニダ> ではチャン・ヒョクの
出る場面が負担ではなかったというのが最大の変化だ.
●人は誰もみんな変わるから. しかしまた何年が経ってまたインタビューす
れば変わることもできる. 2年服務を終えて気持ち良い復帰をしたが, よりに
よって韓国映画が大変難しい時だ.(笑い)

○ところで二本の映画作業が予約されているんだって?
●元々除隊後最初したかったことが映画だった。 軍隊にいるのににヌアル
(?)映画をとてもしたかった. 先ほど言った負担だという感じることにつ
いて私自らも共感をたくさんするのが, 20代の時はどんな服を着るかを分か
らなくてそうだったようだ。 どんな服を着なければならないか, この服が
私に向くかは何回もずっと試着してみると分かるようになるようだ。 とこ
ろで俳優が服だけ行って試着してみてその時間に止めて捨てればその俳優は
そこで正義されてしまうが私は引き続き ‘...ing’する最中だ。 その経験
を通じてピリオドを付けるのではなく ‘...’という余韻を残しておいてず
っと歩いて来た。20代はそんな過程を経たようで, 30代の今はジャンルに
対する欲求, 男色が私は部分, またそれなりに状況で最善をつくしてしつこ
く生きて行かなければならない式の何かをやって見たい. そんな映画を思っ
てから偶然に <コマスムニダ>の脚本を見るようになりドラマを先にするこ
とになったのだ。 これからは <コマスムニダ>の服を脱いで他の服を着なけ
ればならないので, 前に着た服のような服を着るつもりはない.

○それで次期作がハジョンウと出演するユンゾングビン監督の新作 <ピース
ティーボーイズ>?
●ほとんど。 現在、脚色作業を見つつ監督とコミュニケーションしている
最中だ. <コマスムニダ> のキャラクターと <ピーイティーボーイズ>のキャ
ラクターがあんまり違って.

○ <ピースティーボーイズ> は主人公たち職業がホストなので
● <コマスムニダ>のミンギソは希望を探す人物で, <ピースティーボーイズ
>のホストキャラクターは希望を見いだしたと思うが希望が折れて希望を失
う、 と思う人物だ。
その部分が非常に違う. 希望をずっと夢見ているが仕方なく現実を理解して
生きて行くしかない人もいるのではないか. そういうものを話したくて参加
しようと思う。 どうしても馬草的な感じがたくさん出たりするつもりだ。.
7月中旬, 遅ければ 8月頃クランクインのようだ。 <ピースティーボーイズ
> は作品的に本当によくできたら良いだろう。 マスコミの中で活動する俳
優が無条件に作品良いから行くとばかりすることはできないでしょう. しか
しもしや非興行作になると言っても私は受け入れるつもりだ。 この映画を
選択した理由が明らかだからだ。 30代は、新たに始めるつもりで私が持っ
ているものを一度広げて見たかったから。 それにユンゾングビン監督の <
許されざる者> を見てユン監督がとてもリアルに映画を作ると思ったりして
いた。


その2につづく










Last updated  2007.06.10 23:25:26
2006.12.28
□■□■□■□■□■□■Jang Hyuk Wrote~■□■□■□■□■□■□
チャンヒョク632761-30.jpg



【訳せないヒョギの手紙】


 どうしても、その時のヒョギの言いいたかったことを、その言葉を、

 ・・・正しく訳したいのに私のレベルでは訳せない手紙があります。



 入隊直前、3日前にファンサイトに書き込んだものです。


 不思議だったのは、

 他のものは翻訳ソフトや辞書や私のレベルでもなんとか雰囲気は分かるし、

 いい加減ではありますが訳せるのですが、・・この文章はできないんです。

 2004年11月13日のこの手紙だけは、

 どうしてもそんなレベルでは訳すことができずにいます。



 きっと、飾るなんてこと 余裕もなく

 ヒョギのその時の、その思いを一気に書いたものだったんだなぁ。


 時間をかけ丁寧に書き直しをした文章とは違っていたから、

 翻訳ソフトもうまく訳してくれなくて、逆引きかけてもやっぱりダメ・・・。


 ・・・・おべんきょ ガンバロウ・・・ 

20041104 -チャンヒョク.jpg

2004.,11.04







コリアタレントBlogにほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ







Last updated  2006.12.29 07:59:09
2006.12.07

□■□■□■□■□■□■Jang Hyuk Wrote~■□■□■□■□■□■□

632761-30.jpg



Daumカフェにヒョギ本人が書き込んだ手紙。

古くからのヒョギファンの方々にはとっくに読みつくしたものばかりでしょうね。
できれば私も、
ヒョギが書いて~、投稿した~、その時に、オンタイムで読みたかったなぁ~

ただヒョギが除隊した今、次回作を待ちつつ
過ぎてきたヒョギの「その時」をこうして紐解いていくのは
私にとってとても楽しく、意味深い作業でして~。

私と同じく、始めて読む方は-あの頃の-ヒョギを一緒に感じまショー!!

Daumカフェ管理者の了承を得て、
カフェに書き込まれたヒョギの手紙を持ち出しました~。

翻訳は、翻訳ソフトと辞書と、(なぜか)私。
よって、直訳的な部分が多いのですが、韓国語が達者でない限り、
そのニュアンス壊してしまうと思い、ちょっとヘンでも直訳に近い形を取りました。
もっと勉強が進んだ時点で間違いは直していこうと思ってま~す (^_^)v!
    ( 一年後見直ししたら、赤面するかも・・・・)
まず初回は、この投稿を。





 
 件名:こんにちは

 番号:671    著者 :

 日付 :2006.08.16-02:31


 こんにちは チャン・ヒョクです。

 ずいぶん久しぶりにやって来ました。

 みなさん いかがお過ごしですか・・・

 お元気ですよね!?

 いつのまにか、こちらで過ごさなければならない日々が

 経過した日々より少なくなっています。



 時は経って、季節も変わって・・・.



 こちらに居て、一日についての意味を学びました。

  いい一日、つらい一日、楽しい一日、悲しい一日・・・

 誰もが一日を暮しますが、その一日がどれだけ自分に意味があるかは

 本人自ら決めて、判断します。

 私には1万以上の一日があったんですが、

 その中にどれだけ一日が意味あると感じられたのかよく分かりませんが・・・

 これから開かれた一日一日に

 肯定的な意味を付与することができる主観を持って送りたいです。



  このごろはとても暑くて大変ですが

 がんばって楽しい一日を作っていけたらと思います。







Last updated  2006.12.07 22:57:22

全8件 (8件中 1-8件目)

1

PR

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.