1552380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2004
XML
カテゴリ:韓国の空
きのう行った眼科。

絶対に目の中のどこかに「ものもらい」があると主張しているのに、

「何もありません、何かあれば上から押さえれば痛いですからね」

そんなことは、知らん。とにかく、目の中がごろごろするんだから

自分で目の皮をめくって訴えた。

それでも何もない。とおっしゃる院長。

自分で目の上、下、横の皮をめくり、引っ張り、椅子から降りようとはしない強情なほしそら。

結局、処方箋をあげるから、薬局で目薬を買って、いれなさい。
それでもおかしければ、またきなさい。と言われた。

せっかくミョンドンまで行ったのだから、ものもらいの一つでも発見しないと行ったかいがないじゃん。残念。

せっかくのミョンドンなので、ウォンビンのブロマイド、コップがいくらするのか調査。

つきそらの友達からウォンビンのブロマイドをお土産に頼まれているので、事前調査。

手鏡の中に、ウォンビンの写真が入っているのが1万ウォン(千円)

高い!!と言わなかったのに、屋台のお兄ちゃん

「はっせんウォン」とすぐに叫んだ。

ほしそら「高いから、いらない。このコップはいくら?」

お兄ちゃん「2万ウォン」

ほしそら「げっ、高い」

お兄ちゃん「1万5千ウォン」

ほしそら「高いからいらない」

お兄ちゃん「いくらなら買う?値段を言ってみて。ああ、このブロマイドをサービスにあげるよ。いくらがいい?」

そんなに安くするのなら、はじめから安く言え。

他の屋台も調査したけど、みんな始めの言い値は同じだった。
が、すぐに第2段のお値段を叫んだ。

第2段のお値段が屋台によって、違った。

事前調査をしてから、やすい店で買うべきですね、冬ソナ関連グッズ。

今日は月曜日の病院へ、再び行く予定。

完全治癒していると思うけど、検査をしてもらっているのでとりあえず結果を聞いといたほうがいいから。

そして、明日からは1週間、中間試験休み。

うれしーーーーーーーーーーーー

でも

試験があるから

かなしーーーーーーーーーーーー

============================================

病院に行ったら、検査結果がでていて、1週間の治療が必要だと言われた。へっ?もう治癒したと思っていたのに。

普通なら、検査結果をみてから診療するはずだけど、月曜日は診療が終わってから検査したから、結果は二日後。水曜日に来いと言われたが、昨日は時間がなくていけなくて木曜日となったしまった。

1週間も治療に通わなけりゃいけないことが、二日後にわかるというのはどういうことよ。よって、明日も続いて来いと言われた。

治ったとおもっている部分は治療が必要で、治療が必要だと思っている部分には、治療してもらえない。なんか、ジレンマ感じるわ。いかん、いかん、こんなことでストレスためてたら。

今日学校で生徒からいい話を聞いた。プサンで国際映画祭が行われているのだが、土曜日、きむたく(カタカナ変換ができません)と草薙剛がソウルにくるんだって。先週からきむたくがプサンに来ると言う話は聞かされていたのだが、ソウルは今日はじめて聞いた。

何を隠そう、私はツヨポンの大ファンなのだ。土曜日の1時から永豊(ヨンプン)文庫でサイン会が開かれるらしい。うひひ、行きたい。行こうかな。ツヨポン本を書きまくって、もうけてるな。CDではもうけられなかったけど。

きむたくは夜の7時? 7時半? COEXの映画館で挨拶をするらしい。こっちは行かなくてもよろしい。

では、今度こそ、がり勉にはげみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 7, 2004 03:48:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[韓国の空] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

オルナのNEWシャント… ひより510さん

ネトフリ映画『かが… みーな@韓国さん

よしくん迎えに行っ… はんらさん

ランチは町中華 ちーこ♪3510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[1]:注文津、雪岳山(06/22) ちーこ♪3510さんへ わざわざコメント…
ちーこ♪3510@ Re:注文津、雪岳山(06/22) ほしそら先生、お久しぶりですね。 お元…
ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.