|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、私がちょくちょくおじゃまさせていただいている、サクセススターさんの日記を拝見させていただきましたところ、なんと、30枚のDMで7人入塾とあるではないですか!
早速覗いたところ、そこは専門性の高い単科塾だそうです。 このターゲットを絞り込むことって、中小の塾ではとっても大事なことです。思わずその事例は納得してしまいました。 ついついいろいろな生徒がほしいので、あれこれ手を伸ばそうとしてしまいますが、中小塾のように、資金や人手が限られているところではこのようなことをすると、確実に大手の餌食になってしまいます。ここは絞り込みが本当に大事なのです。 それによって、チラシの書き方などが劇的に変わってきます。私の知り合いの塾では3000枚ほどの折込チラシで3件申し込み、なんて例もあります。 何でもやってる塾より、英語を教わるならこの塾!って認知させていく方が、ずっと効果があるのです。 いい事例を教えていただきました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004.02.06 22:01:29
|
|