【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

大田区 東雪谷 石川台の学習塾 塾長が責任もって指導 個別指導塾の松栄塾(しょうえいじゅく)が考えていること

フリーページ

2004.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
塾は、夕方からしか生徒が来ない、だから午前中は暇だ。
やることがない。

?????

そうか?

授業の準備だけなら、何年もやっている所はそんなに時間かからないかもしれない。
(だからといって、手を抜いて良いとはいえない)

しかしそれ以外の「戦略の構築」を考えると、時間がいくらあっても足りない。

勉強したいことも山ほどあるし。

結局、午前中にどれだけできるか?が勝負になってきた感じがする。

ランチェスターの竹田先生が言っていたように、午前7時半出社が良いのかもしれない。

検討を要す(えらそうなことがいえないので(笑))

------------------------------------------------------

せっかく開校にこぎ着けても、ほとんど集まらずに終わってしまう事が増えてきたという。
これでは、新規開拓にも思いっきり影響するよなあ。

では、何で集まらないのか?

私は、それが最近ようやくわかってきた。

そして、そこが集められない理由も見えてきた。

これは、現場の人間の努力が足りないのではない。

大元がずれているのだ。

そこに気が付いているのだろうか?

-----------------------------------------------------

土日は、意図的にPCから離れてました。

いろいろと考えたいこともあったので。

と言うわけで、今日から仕切り直し!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.08 20:49:32


PR

お気に入りブログ

■ どうせできない、… New! デット君さん

10月6日中高合同説明… 金沢市MIB塾長さん

プロのつぶやき1281… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

中3Aクラス 進学塾キャラベルさん

S老人のことなど 早稲田国際学園塾長さん

高田の数学道場日記 高田の数学道場さん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん

コメント新着

面白い本2@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) 申し忘れておりました、「反教育論」もス…
面白い本@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) ブログとあまり関係ありませんが 泉谷閑示…
腸内フローラ@ Re:どんな状況下でも、人間は順応していく力があるのだなと(05/15) ブログと無関係ですが「失敗の科学」と「…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.