【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

大田区 東雪谷 石川台の学習塾 塾長が責任もって指導 個別指導塾の松栄塾(しょうえいじゅく)が考えていること

フリーページ

2007.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜仕事が終わってから時々行く銭湯
相変わらず、私が行く日付が変わる頃の時間帯は、けっこう込んでいる

あいているカランで、いそいそと体を洗う

しばらくすると、1人のおじさんが入ってくる
私の隣の隣に陣取る

時折チラチラとこちらを見る
何だろうと思いつつも、いそいそと体を洗う
何かカリカリしているのか、かけ湯の度に、こちらにハネが上がる・・・

しばらくしてハタと気がついた
あ、ここ、この人の指定席なんだ!

確かに私が陣取ったのは、一番奥の所。いわゆる、東京銭湯における上手。常連の指定席になりやすいところだ。
そういえばこのおじさん、時々見るなあ。カランを足で踏んで!お湯を出すので印象に残ってた

自分の指定席が取られていたので、常連気取りの自分にとって機嫌が悪かったんでしょうね
そう考えると、一連の態度も合点がいく

まあ、こんな居心地の悪いところにいても何のトクもないので、さりげなく移動
案の定、すかさず移動してきた・・・ ハイハイ・・・

こういう事は町中の銭湯ではよくあること
だから私もたまにしか行かないところでは、基本的に入り口に近い下手を使うことが多い

でも、この銭湯は私だって、週1~2回は行っている。準常連だと思う。
まあ、そんなことはどうでもよい。どこが指定席なんて考えたこともない。
ここは全体的に混み合うので、あいたところを適当に使っているだけ。


自分が常連風を吹かすのは良いけど、相手に不快な思いをさせないのが公共の場でのマナーのような気がするけどねえ
最近の若者は・・・、なんて言えないよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.23 14:49:46


PR

お気に入りブログ

■ 暑すぎるから、体… New! デット君さん

定期試験の過去問配… 進学塾キャラベルさん

プロのつぶやき1269… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

転職が当たり前の時… 金沢市MIB塾長さん

高田の数学道場日記 高田の数学道場さん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
Happycomp… こっこちゃん9139さん

コメント新着

面白い本2@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) 申し忘れておりました、「反教育論」もス…
面白い本@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) ブログとあまり関係ありませんが 泉谷閑示…
腸内フローラ@ Re:どんな状況下でも、人間は順応していく力があるのだなと(05/15) ブログと無関係ですが「失敗の科学」と「…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.