1237818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

焼き鮭弁当 New! あんこ1961さん

Android8以下ご利用… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2012.05.14
XML
カテゴリ:おべんとう





歯ごたえも美味しさ。





PAP_0520(V.2012_05_14__07_08_24).jpg





・筍と新玉ねぎ入りの鶏つくねの照焼黒酢風味
・こんにゃくの白だし煮
・蒸しブロッコリー
・たまご焼
・ニンジン塩麹漬け
・ハトムギ入り玄米ごはん







筍の残りと新玉ねぎを
粗めのみじん切りにして鶏ひき肉と練り練り。
つなぎは卵の代わりにマヨネーズを使うのがわたし流。
卵1個じゃ多いなぁ~
って時にはこの方法が有効よ。

肉料理に筍を使うと
なんとなく中華な感じがしたんで
いつものテリヤキ(きび砂糖+醤油)に黒酢を添加。
ますます中華。

日々のお弁当のおかずも
ちょっと違う調味料を加えてやると
なんとなーく変わった気がするのでお試しを。






PAP_0517(V.2012_05_14__07_10_45).jpg






最近フライパンを買い換えたんだけど。
前使ってたヤツとは
微妙に側面のカーブが違う。

マーブルコートで全くこびり付かなくてよいのだけれど
このカーブのRの違いが曲者で。

丸いフライパンで四角いたまご焼を作る(自称)達人のわたくしが
毎朝苦労しております。
こんなところに落とし穴。
侮れないわね。フライパンも。

つーか
いい加減にたまご焼器くらい買いましょうよ。
そんな声が聞こえるけれど。

前向きに善処いたします。








 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マーブルコートって美しいダブルハート



ホーロー製って使いやすいのかなぁ。。。

すっきりとしたフォルムのロースター。淡いブルーのロゴがポイント♪ *ホーロー フライパン*お料理に便利なサイズの琺瑯フライパン♪キッチンで大活躍!琺瑯フライパン



hdc.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.14 19:37:30
コメント(2) | コメントを書く
[おべんとう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.