1243930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

令和6年 歩き遍路… New! あんこ1961さん

「通知」機能終了の… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2012.12.06
XML
カテゴリ:おべんとう






肉野菜炒め+春雨=チャプチェ。








IMG_0530.JPG







・チャプチェ丼
・まだまだあるよの春菊のごま和え
・ニンジン塩麹漬け








牛肉に
醤油・コチュジャン・はちみつ・酒・おろし生姜を揉み込んで
玉ねぎ・ニラと共にごま油で炒めたところに
固めに茹でた春雨投入。
なんちゃってチャプチェのできあがり~

本式に作ったら
結構めんどーな料理なんだけどね。
なんちゃってなんで超簡略版で。
これでも十分おいしいよ。

それに
炒め物に春雨混ぜると
余計な汁気を吸ってくれるから弁当向き。
普通の野菜炒めなんかにも使える手。
ぜひお試しを。






んで
今日は写真が一枚しかありません。
編集中にうっかり俯瞰ショットを消しちまったので(泣)

そして
そんな写真に限って
いつもよりキレイに撮れていたというお約束。

なんか
懐かしのマーフィーの法則にありがちな失敗。

とほほ。







 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
手元があやしいお年頃下向き矢印





韓国はるさめでチャプチェを作ろう!太くてコシがあるサツマイモ澱粉の春雨です。オットゥギ 昔のカット春雨 100g韓国春雨・韓国食品






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.06 18:38:28
コメント(4) | コメントを書く
[おべんとう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.